水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.03.06 Tue
なかなか更新がままならないので、もっと手軽にiphoneからの投稿を試してみる。

実はうちにも水草水槽がある。
この水槽の内情を書くと色々長くなりそうなので書きませんがw


後はこんな感じの

これも水草水槽かもしれないw

あ、マツモの育ち方が水槽によってまちまち。
水質を判断する良い目安のひとつ。
ほんだし
スマホからも更新できるのか!
って、当たり前かw
水草水槽をもっとクローズアップしてください!
マツモの方じゃないやつをw
2012.03.06 Tue 16:28 URL [ Edit ]
オスビー
おはようございます。

水草水槽順調そうですね。
・・・マツモ凄いですねw
見た目は別にして、
でもこれだけ生い茂っているとビーちゃんにとっては
いいのかも知れませんね!
2012.03.07 Wed 07:59 URL [ Edit ]
マッキー
まあ熟練の技ですから当然でしょう♪
マツモは基本元気ですが色の変化など良い信号になってくれますよね♪
2012.03.07 Wed 10:01 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

当たり前に更新出来るんですね~
やってみたら手軽で良いかも^^
ただし写真はそれなりです・・

クローズアップするほどのものでも無いんですけど・・
一部、例の頂き物が居られるくらい?
2012.03.08 Thu 01:22 URL [ Edit ]
Rio
>オスビーさん

お疲れ様です~
水草水槽は順調です~
全くの放置なんですが^^
マツモはね~
ちょっと邪魔w
ビーちゃんは、立体的に生息してるので、床面積が広がって広々?
2012.03.08 Thu 01:24 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

えびさんも水草くらいにいけたらね~
マツモ、驚異のまつもさまもROなんて使っていますと、ふとすると溶けてることがあるんですww
溶けないまでも固まってる水槽とか・・
知らない間に水が変な方向へいってるんですねぇ。
マツモが溶ける前に気付けよ!って言うのはナシでw
2012.03.08 Thu 01:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/97-ead46535
Template by まるぼろらいと