水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.02.05 Sun
えー

大変ご無沙汰しております。
ブログをサボり出すと、どんどんブログを書くのが億劫になり、しまいにはPCからも遠ざかってしまうと言う!
恐ろしい病に冒されていました・・

まさかこんな病がこの世に存在するとは・・・

ぼちぼちとリハビリしていきますのでよろしくお願いいたします。

てゆーか、すみません、さぼりすぎましたw

さて!
取り敢えず昨年8月に立ち上げたニューアマ水槽の続編など書いてみます。
ニューアマ底面仕様45水槽
IMG_9915.jpg
きちゃないです。
茶ゴケ、ミドロ、藍藻、オンパレードです。
えびさんの動きも悪いです。
えびさんの成長が異様に早いです。
抱卵率が異常です。

何なんでしょうね?
面白いです。

でもどうやら私の管理法とは合わない様で・・
で、こちら
IMG_9928.jpg
ブレンドソイルのスポンジのみ
IMG_9926.jpg
取り敢えず3本。
そろそろ水が落ち着く頃なので、パイロット入れて様子見ます。

私的にはこのあたりが良いところかなぁ~

以上!また来年!!(違w
ほんだし
ご無沙汰ですw
何だかもはやエビのブリーダーさんみたいじゃないですか!
最近水草送られてきたんじゃないですか?w
そちらもよろしくお願いしますね!(^^)
2012.02.05 Sun 04:11 URL [ Edit ]
オスビー
お久しぶりですw

NEWアマ水槽なぜか調子がよさそうですね!
エビちゃんの成長が早いのはいい事ですね♪
リハビリ更新頑張って下さいね!
2012.02.06 Mon 04:24 URL [ Edit ]
マッキー
私も同じ病気です・・・気力が・・・
Rioさんに治療してもらいたいです♪
2012.02.07 Tue 10:01 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

ご無沙汰ですw
水草!実は密かにやってます^^
いつか紹介したいと思いながら・・
現在に至ってますw
2012.02.13 Mon 18:31 URL [ Edit ]
Rio
>オスビーさん

お久しぶりです^^
NEWアマ、調子が良いのか悪いのか^^もうしばらく様子見です。
リハビリ更新・・がんばります!
2012.02.13 Mon 18:36 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

気力が萎えた者同士、連れ立って木津に突撃しましょう^^
2012.02.13 Mon 18:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/96-0795010b
Template by まるぼろらいと