水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2011.08.26 Fri
今月3度目の更新w

先日購入したNEWアマゾニア、早速2本セットしてみました。
水槽からフィルタから、すべて新品からのセットです。

1つは30CUBE。
2011-08-24_6644.jpg
ソイルがいつもよりちょい厚めですが、その他はいつも通りスポンジフィルタのみ仕様。
ソイルを敷いて、RO水を注水。
バクテリアの元などは一切使いません。
セット翌日、PH6.6、TDS18ppm、添加材その他もまだ何も入れていません。

もう1本は45。
2011-08-24_6649.jpg
こちらは私にしては珍しく、底面&スポンジ。
PH6.4、TDS40ppm。
さすが底面、ソイルの影響を良く受けますね。
早くもアマゾニア水が出来つつあります。
NEWアマ、今後どの様な経過を見せてくれるのでしょうか?
楽しみです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
オスビー
水槽立ち上げお疲れ様です。
NEWアマゾニアはどんな感じになるのか
楽しみですね!
今後の推移を楽しみにしています♪
2011.08.26 Fri 03:54 URL [ Edit ]
Rio
>オスビーさん

NEWアマ、どんな感じなんでしょうね~
アマとアマⅡの良い所取り見たいに書いてありますし、私的にはどっちも好印象だったので結構期待してます^^
2011.08.30 Tue 00:22 URL [ Edit ]
AQUA MOVE
おはようございます。AQUA MOVEです。
早速 遊びに来ちゃいました。
馴れ馴れしく ごめんなさい。

NEWアマゾニア 私も使い始めました。が、ちょっと使いこなすのは 私には?(難しい)様な気がします。
私が思うのは 決して アマⅠとアマⅡとの中間ではなく、やっぱりアマⅠですよ。
完全に立ち上げるのには 最低2カ月は いるような感じです。
この夏 7月15日にセットした水槽が まだ調子を出してません。少量ですが、アンモニアを出し続けているような気がしてます。(週2回の水換えを継続中ですが、硝酸塩がなかなか下がり切ってくれません。)
また、遊びに来ますね、
これからもよろしくです。
2011.09.10 Sat 05:39 URL [ Edit ]
Rio
>AQUA MOVEさん

御来訪頂き、有難う御座います~
半ば放置の拙いブログですが、何時でも遊びに来て下さいませ~

NEWアマ、AQUA MOVEさんの印象では旧アマゾニアっぽいんですね。
久しぶりのアマゾニア、じっくり立ち上げて見ます。
それにしても最近は吸着系を使われる方が多い様な気がしますね。
確かに立ち上げは手軽ですが・・ROからからの水作りとなるとどうなんでしょうね??

こちらこそ、今後ともよろしくです~
2011.09.10 Sat 10:08 URL [ Edit ]
AQUA MOVE
こんばんわ、
返信が遅くなりすみません。
今日は仕事帰りに ローキーズ本店に行ってました。
閉店後も店長と長々とお話をし、先ほど帰ってまいりました。
リンクさせて頂きますので よろしくお願いしますね、
では、これからもよろしくです。
2011.09.11 Sun 00:00 URL [ Edit ]
Rio
>AQUA MOVEさん

いえいえ~お気になさらず^^
行きつけのショップがあるのは、色々と心強くて良いですね~
私も近くにあれば良かったんですけれど、残念ながら・・^^
リンク、承認頂き有難う御座います。
こちらこそ、宜しくお願いします~
2011.09.11 Sun 00:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/91-ae47142e
Template by まるぼろらいと