水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2011.07.06 Wed
2011-07-06_6369.jpg

先ほど発見し、驚いたので急ぎUP!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット
睡蓮    Comment(14)  TrackBack(0)   Top↑
オスビー
綺麗な花ですね♪
所で何の花ですか?
水草の花なんでしょうか?
それにしても2年越しとは凄いですね。
2011.07.06 Wed 10:19 URL [ Edit ]
えびあっこ
睡蓮?
熱帯睡蓮?温帯睡蓮?

すばらしい。私は一度失敗したもんー。

蓮が欲しいけど、高いですね…。
2011.07.06 Wed 15:19 URL [ Edit ]
みも
こちらは間違いで行った
ペリーズダブルホワイトじゃないですね(大滝汗)
姫睡蓮でしょうか?
2011.07.06 Wed 19:53 URL [ Edit ]
マッキー
おおお~!
これはヘルボラじゃないでしょうか!?
葉っぱにまだらの模様があればヘルボラ、模様がなければベリーズダブルホワイトではないでしょうか♪
2011.07.06 Wed 20:43 URL [ Edit ]
Rio
>オスビーさん

これは温帯睡蓮の花なんです。
昨年、頂いたのですが、全く咲く気配も無く1年をスルー・・・
ところが今年になって急に開花したので驚いたという塩梅です^^
2011.07.06 Wed 22:43 URL [ Edit ]
Rio
>えびあっこさん

温帯睡蓮です~
こそっと昨年から始めたんですが、まったく咲く気配すらなくブログに登場する事はありませんでしたw

水上の植物はどうも苦手で・・・
2011.07.06 Wed 22:46 URL [ Edit ]
Rio
>みもさん

有難う御座います。
おかげさまで、2度目の開花を拝む事が出来ました^^
その一種幻想的でさえある咲き姿を見ると、最早、種類などどうでも良いのですがw
うちに来たのは、コロラド、ヘルボラ、ブラックプリンセスの3種と聞きました。
写真は明るすぎて白飛びしてますが(汗。
実物は結構黄色いです。
2011.07.06 Wed 22:52 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

葉っぱ確かにまだらですー
黄色い花なのでヘルボラでおkでしょうか?
ベリーズダブルホワイトは昨年咲いた白い小ぶりな花ですよね。
残るはあと1株。
咲かないので分からないw
2011.07.06 Wed 22:54 URL [ Edit ]
はるあつパパ
うわぁ~すごく端正な姿ですね!
玄関前にあったビオですか?
2011.07.07 Thu 21:52 URL [ Edit ]
くぼじぃ
すんばらすぃ~♪

先程帰宅したらウチの玄関に朝顔の鉢が置いてありましたw
どうやら長男が学校から持って帰って来た様です(^-^)b
2011.07.08 Fri 00:21 URL [ Edit ]
オスビー
おお!とうとう咲きましたか!∑(゚ω゚ノ)ノ
綺麗な花ですね♪
この花から種とか取れるんでしょうか?
2011.07.08 Fri 02:47 URL [ Edit ]
Rio
>はるあつパパさん

睡蓮の花って何とも言えない雰囲気がありますね。
これは自宅にて育てている株です。
ご覧になったビオは今年は全く動く気配さえありません^^
もっと楽しみたい所なんですが・・難しいものですw
2011.07.08 Fri 10:03 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

水に浸かっていない植物にはあまり興味が無いのですが、睡蓮はぎりセーフ?w
それにしても・・
花の写真もなかなか・・上手くとれない物ですねww
2011.07.08 Fri 10:05 URL [ Edit ]
Rio
>オスビーさん

2年越しです^^
種とかとれるんでしょうか?
実は良く知りませんw
基本的には株分けで増えるようですね。
2011.07.08 Fri 10:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/87-4e4eced3
Template by まるぼろらいと