水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2011.07.03 Sun
2011-07-02_6317.jpg

2011-07-02_6318.jpg
水草の気泡を見た。

うーん、、
やはり良い物だ・・

そう言えば、こちらも久しぶりに
2011-07-01_6298.jpg
水換えをした。

うーん、、
良い物かなぁ・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット
水草    Comment(10)  TrackBack(0)   Top↑
オスビー
こんばんわ

水草から出る気泡は見ていて綺麗ですよね♪
それにしても凄いエビ団子ですね!!!
ちなみに・・・ソイルは何を使ってますか?
って、いきなりですみません!
2011.07.03 Sun 02:16 URL [ Edit ]
ほんだし
徐々に…徐々に戻って来ている!!
いいことですw
2011.07.03 Sun 05:19 URL [ Edit ]
Rio
>オスビーさん

こんにちはー

水草はほんと癒されます。
ビーは見ていると不安ばかりでw
ソイルは無印を使っています。
使用感は一長一短といったところでしょうか。
2011.07.03 Sun 09:27 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

ちょこっとだけw
やはり水草水槽が無いのは寂しいので、ちょこっとだけ復活です。
じっくり楽しめるお気に入りの水草をすこーしだけ育てます。
水草は結構アバウトでも即死とか無いので安心ですw
2011.07.03 Sun 09:30 URL [ Edit ]
はるあつパパ
気泡もエビ団子もいいですね~

我が家のえびちゃんたちは急に暑くなって苦しそうで、口から気泡が出てます(泣)
2011.07.04 Mon 06:23 URL [ Edit ]
Rio
>はるあつパパさん

口から気泡を出すえび・・・

思わず想像して噴き出しそうになりましたw
いや、失礼・・

えびさんは、緩やかな変化には案外強い様に思います。
なるべく急激な変化を避けるように環境を整えてやって下さい。
その点、水量の少ない小型水槽は気を使いますね。
2011.07.04 Mon 23:13 URL [ Edit ]
マッキー
CO2添加ですか?
最近こういう画を貼る人がプロび~にいなくなりました(寂
Rioさん、引き続きよろしく頼みます♪
2011.07.05 Tue 06:58 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

CO2、がっつりいてますw
生体が入って無いのでやりたい放題です^^
ぷろび~、最近あまり見ていませんが、そうなんですか?
よーし、マッキーさんの分までがんばろー(自信はありませんw
2011.07.05 Tue 21:56 URL [ Edit ]
えびあっこ
久々の水草とのからみは、やはりRioさんならではの
水草への愛を感じまする。

そして見ごたえのあるエビ絨毯。いいなぁー。

うち?ダンナがレッドビーを大量に天国に送ってしまいました…うわーん!

…漏れだったからまだいいねんけども。
エースは無事だからいいねんけども。
でもでも。数、激減…。
2011.07.06 Wed 15:18 URL [ Edit ]
Rio
>えびあっこさん

まぁ、えび屋装ってますが、実は水草専ですからねーw

えび絨毯はエライ事になってきました・・

えびさん大量死!??
何がどうなったんですか???
2011.07.06 Wed 22:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/86-efde0db3
Template by まるぼろらいと