水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2011.05.30 Mon
今年の頭からコツコツと進めてきたえび部屋計画。
あらかたの水槽配置も終わり、とりあえずのえびさん引っ越しも一段落。
最終的にはこんな感じに。
2011-05-30_5966.jpg
左側、繁殖ゾーン 120x45 1本、60x45 2本、90x45 2本

2011-05-30_5969.jpg
右側、用途色々小型水槽ゾーン 30C 3本、45 3本、40 9本

2011-05-30_5970.jpg
漏れゾーン 120x45 1本、60x45 1本
当分この体制でがんばる。

肝心のえびさんは
2011-05-30_5963.jpg
良いママだよねー
白粗いけど。
更にバンドだけど。
実はこう言うの好きさー
2011-05-30_5936.jpg
お腹の下から一本、朱がさすのがお気に入りさー
白は・・・
2011-05-30_5931.jpg
上の子と兄弟かな?
この子の方が白は厚い。
粗いけど。

ま、まぁ
これからこれから・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
マッキー
ス、ストロボ!?
モデルさんが素晴らしいと写真も簡単でしょう♪
2011.05.31 Tue 05:58 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

ストロボ!
真剣に検討しています(笑
しかし、これ以上鮮明に撮れるとアラが目立つのも問題ですね・・
2011.06.01 Wed 10:44 URL [ Edit ]
えびあっこ
あら~。ステキなエビさんじゃないですか~!
お口の紅も(ホントは違うけどw)ステキステキ。
楽しみですね~♪
2011.06.01 Wed 10:51 URL [ Edit ]
Rio
>えびあっこさん

見れば見るほど溜息がでます!
悪い意味で・・・
2011.06.01 Wed 18:29 URL [ Edit ]
はるあつパパ
引っ越し一段落、おめでとうございます♪あとは気の遠くなるような選別が(略
90×45の2本もあったのですねー。どこに隠れてたんだろう(笑)
写真のエビさんたち素敵ですね。我が家にお連れした兄弟たちの子孫からいつかこんな子たちが生まれると良いなあ。まずは殖えてくれないとどうにもなりませんけど(汗)
ところでこの記事、プロび~にPIN飛んでなくないですか?
2011.06.02 Thu 07:09 URL [ Edit ]
Rio
>はるあつパパさん

有難う御座います^^
この後は・・ボチボチとw
90は、あの後入荷しました。
でも90が必要なほどえびさんがいません^^
差し上げた子達は間違いなくこの子たちの親戚ですよ。
タイガーの子はこの血統の特徴をよく表し、雌だった場合、非常に貫禄の子だくさんになります。
割と若い個体が多かったように思うので、2、3ヵ月後に
期待ですね。

ぷろび~、確かに更新されていませんね。
この間まではなんともなかったのに・・?
2011.06.02 Thu 19:04 URL [ Edit ]
ほんだし
いいな~水槽いっぱいあって。
こんだけあったら水草導入しまくるなw

あえて、色々ゾーンに期待します!w


あ、RO準備完了しました!
僕にしては珍しくちゃんと予告通り5月中にできた!w
・・・ん?GWって言ってたっけ?
いや、言ってない言ってないw
2011.06.02 Thu 23:25 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

これでも思っていたより案外置けない物です。
まぁこれ以上やると退去命令がでそうなので・・^^
色々ゾーン、、とりあえず、ほんだしさんに頂いたクリプトが専用部屋をゲットされましたw

RO、ようやくですか^^
早速使ってみて下さい。
そして、ROだけでは何の役にも立たない事を思い知って下さいw
2011.06.03 Fri 10:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/83-1c3dfbe0
Template by まるぼろらいと