水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2011.05.17 Tue
これは!


えー
久しぶりにえびさんのお話です。
いやぁいつもえびさんの話しかしてませんが^^

皆さんご存じ?wかと思いますが、うちのえびさん、数は居ますがグレード云々はちょっとまだ遠い話。
それでもコツコツと思い描く個体に向けて、地道に選別など行っている訳ですが・・

まーそれはそれは。
見れば見るほど、選別する気も起きないくらいな訳です。

ところが今日、今年初めに11匹を選抜して立ち上げた30CUBEを更に選別してみると・・

2011-05-17_5753.jpg
おおおおぉぉ?

はい、
白が粗いとか、甲羅の継ぎ目がとか、表現がとか、麻呂がとか、髭がとか、足がとか
とりあえず置いておいて・・・

うちの子で、こんなに白が厚く出る子は今までいませんでした!
早速、10匹程選抜し、新たにスタート。

いや、まだまだ本当にお恥ずかしいレベルは重々承知ですが・・
ようやく、スタートラインが遠くに見えた気がします^^

あ、写真がこんなのなのは、ピントがましな写真がこれしかなかった^^
最近、お手軽iphoneでばかり撮影してましたから・・
久しぶりマクロ、やはり手強かった。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
桜心
選別の楽しみが、広がりましたね!
10匹の選抜部隊から、どんな水槽になっていくのか、
楽しみですね♪
2011.05.17 Tue 23:32 URL [ Edit ]
keeper_bee
どもです~。
面白い粉が手に入りましたので21日持って行きます。
好き嫌いがありますが、茶色い液体??と(笑)
おっ楽しみに~

HEALING CRIMSON kakogawa studio が
6/11にOPENするみたいですね♪
加古川だと行けるかな♪
行ける範囲でお店ができるのはいいことですよね~。
2011.05.18 Wed 00:11 URL [ Edit ]
えびあっこ
楽しみですね~♪

Rioさんとこで10匹なら、うちで5匹もとれないのは当然かw

お。keeper_beeさんと密会(違)ですか!
茶色い液体って、もしや今流行ってるアレ系ですかね?
うふふ。またおせーて下さいませw

2011.05.18 Wed 19:54 URL [ Edit ]
はるあつパパ
とても綺麗な子だと思うのですが、これでもゴールはまだまだ遠いのですか~。漆塗りみたいな子が目標?w

是非実物をこの目で確認しに行きたいと思いますwしかし、休日勤務が恨めしい・・・
2011.05.18 Wed 21:05 URL [ Edit ]
ほんだし
お~、もうこれで十分綺麗に見えるんですが・・・まだダメなの?(^^;
もうポスカで塗っちゃうしかないなw
でも、水槽部屋出来たから選別し放題ですね!
100万匹くらいに殖やしてくださいw
2011.05.19 Thu 01:16 URL [ Edit ]
Rio
>桜心さん

ありがとうございます!
ちょっとでも希望が見えると、またやる気も出ますねw
もう少し煮詰めて行って様子を見たいと思います。
2011.05.19 Thu 09:37 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

まいどです~
面白い粉?茶色い液体?
さすがいつも研究熱心なKPB氏w
楽しみにしています!

クリムゾン加古川ですか~
行けると言えば行けますが・・・・・w
2011.05.19 Thu 09:40 URL [ Edit ]
Rio
>えびあっこさん

そうです。密会です。
そこで、怪しいブツの遣り取りをします。
決して口外しないようにw
2011.05.19 Thu 09:44 URL [ Edit ]
Rio
>はるあつパパさん

ゴールどころか!
まだスタートラインにすら達していません・・・

土曜日、残念ですね。
でも、はるあつパパさんが一番近いんで、また機会があればいつでもどうぞ~
2011.05.19 Thu 09:46 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

水草道も深いですが、えびもまた深かった・・・w
2011.05.19 Thu 09:49 URL [ Edit ]
マッキー
こうやってみると写真メチャ綺麗やしぃ♪
やっぱりモデル?ではなく明らかに撮影技術の勝ち~(笑)
2011.05.21 Sat 17:53 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

わざわざのお越し、本当に有難う御座いました!
記事にアップしましたが、やはり綺麗に撮れてましたよ~
フラッシュかぁーフラッシュなのかぁー
やっぱり腕?w

残されたお宝、とりあえず1週間ほど掛けて整理します・・w
2011.05.22 Sun 02:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/80-ed466f14
Template by まるぼろらいと