水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2011.05.11 Wed
掬いまくった。
先週から。

そう、ついに始まったメインタンクのお引っ越し。
2011-05-07_5647-1.jpg
ちょっと選別も兼ねようかと、直感(ここ重要w)で掬う。

2011-05-07_5667.jpg
こんな子達を300程掬った頃・・・


心が折れた・・・

挙句、急造ペットモンドリまで投入し
旧120タンクにすべてw
2011-05-07_5665.jpg
結局こんな事に・・・

いや、ここから選別するんですよ?

イヤホントニ

おっきなタンクも考えものですね・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
くぼじい
ご苦労様ですw

大っきな水槽で寂しいのも考えものですが、過密過ぎるのはもっと考えものですね!(^-^;

こんだけ居るんですもん!よっく観察すればきっとエース級が10匹くらいは採れますよw

でもきっと私は探す事に挫折するんだろうなぁ(苦笑)
2011.05.11 Wed 23:31 URL [ Edit ]
bozmou
Rioさん
はじめまして、プロび~からきました
以前飼育していたのですが
また、飼育始めることにしました。
よろしくお願いします。

120の大きな水槽うらやましいです。。。
けど、選別となると大変そうです。;^^
2011.05.12 Thu 00:39 URL [ Edit ]
はるあつパパ
これだけいると掬うの大変ですね!お手伝いして持って帰りましょうか?(チガ
来年の今頃は、現在立ち上げ中の我が家の40センチ水槽も2枚目のような写真に・・・なっているといいなあw
2011.05.12 Thu 06:42 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

私もそう期待してたんですけれど、所詮、蛙の子はカエル・・・(涙

イヤイヤイヤイヤ

まだまだ観察力が足りないだけですよね!
きっとそう・・・
2011.05.12 Thu 10:04 URL [ Edit ]
Rio
>bozmouさん

はじめまして~
ようこそいらっしゃいました。
ビー再開ですか~
同じビー愛好家としては嬉しいですね。
大きな水槽はそれなりの利点もありますが、確かに色々と欠点もありますね・・
まぁ大きい事は良い事だ!(意味不)と言う事でw

こちらこそ、今後ともよろしくです~
2011.05.12 Thu 10:09 URL [ Edit ]
Rio
>はるあつパパさん

びー掬い、1回300円です。
5分間掬い放題!
ただし、網はこちらの特製を・・・
どこかでそんなの見ましたねw

元々の数にもよりますが、1年でかなり増えますよ~
目標としては、3ヵ月で10倍くらいになれば合格でしょうか。
頑張って下さいw
2011.05.12 Thu 10:15 URL [ Edit ]
マッキー
チャリ~ン!=300円の音(爆)
こりゃ大変ですねぇ~♪
ここまで増やすのが凄いとしか言いようがありません・・・来週までこのまま置いておいて~(笑)
2011.05.13 Fri 04:12 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

まいどあり~w

維持している水量からするとそれ程でも無かったりします~w
来週までこのまま・・
イヤ、選別するって!
えー

このままかもw
2011.05.14 Sat 00:06 URL [ Edit ]
桜心
お疲れ様です~m(_ _)m
300掬って心が折れちゃいましたか(笑)
こんなにいっぱいエビさんがいるんだ!!って
テンション上げていきましょう♪
でも、大きな水槽見てると、
掬う気なくなっちゃいますよね・・・^^;
2011.05.16 Mon 12:05 URL [ Edit ]
ebita
120だと数いけますからね~
選別にはさすがに大きいサイズですが
選別外は選別外で人気あるので需要は高いですよ♪
何匹増やせるか挑戦してみてください
2011.05.16 Mon 12:41 URL [ Edit ]
Rio
>桜心さん

お疲れ様です~
ガラスのハートと呼んで下さいw
普段、見ている分にはテンション上がるんですけどね~
いざ網を持つと途端に・・・・w
大きな水槽は本当に考えものです。
2011.05.17 Tue 08:56 URL [ Edit ]
Rio
>ebitaさん

確かに、数はいけますけど~その後がw
選別外が人気?
その辺詳しくw
2011.05.17 Tue 08:57 URL [ Edit ]
えびあっこ
あー。選別外、そうみたいですね^^

腰に負担がかからない程度に、選別がんばってください~w
2011.05.17 Tue 14:32 URL [ Edit ]
Rio
>えびあっこさん

そう、選別外。
その辺詳しくww

腰って言うか膝?
と言いますか、掬いまくると背中が痛くって肩が上がりませんが?
2011.05.17 Tue 22:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/79-1a488050
Template by まるぼろらいと