水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2011.02.02 Wed


連日の水温32℃超えに、見事崩壊したOF120タンク。

その後リセットせず、何とか再起を図り・・

昨年末、徐々に息を吹き返しつつあるのを実感し・・・

2011-02-01_5034.jpg
ようやくここまで(涙

ちょっと引いて
2011-02-01_5038.jpg
ピンナは元気。
ストロジンは縦に伸びてるw

で、稚えびが育ってくる来月には、もっと密度が上がってくるんですよ。
と言う事は、早々に選別する必要がある訳ですね。

イヤ、
落とした個体の収容先でもある、もう一本の120が今まさに崩壊しようと・・
そっちのリセットはマジ急務。

イヤイヤ、
水道の水がね。
まるで氷の様に冷たいんですよ。
水槽器具の洗浄に、湯沸かし器なんて気のきいた物は無い訳ですよ。

リセット?

は??

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
sunny brian
おはようございます。
エビじゅうたんですねぇ・・・良いなぁ・・・w
この時期のリセットは無理ですねw
ごまかして春まで待ちましょうww

私もリセットすべき水槽があるのですが・・・。
2011.02.02 Wed 05:21 URL [ Edit ]
ほんだし
この時期に水で洗うなんて無理無理無理無理!w
手が取れるんじゃないかってくらい冷たいですよねf^_^;
3秒くらいで感覚なくなります。。。
サイボーグになりたいw
2011.02.02 Wed 07:50 URL [ Edit ]
桜心
賑やかで良い写真ですね~!
エビさんたちも綺麗♪
2枚目の写真に写っているお隣りの水槽も、
良さ気ですね~^^
120リセットですか・・・
この季節は・・・つらいですね><
2011.02.02 Wed 14:55 URL [ Edit ]
keeper_bee
さぶいっすね、こちらは先週
水槽関係の掃除(水槽も洗いましたよ)を
朝にしましたが、その時に使ったスポンジが
凍りかかって、硬くなってました(笑)
ここは京都でしょうか??

エビちゃんごっつう元気ですね♪
増殖全開!!

春頃、突撃しますね♪
2011.02.03 Thu 00:00 URL [ Edit ]
吉原
2/1にRioサンからの年賀状が届きましたw

改めて

喪中ですので・・・・・

今年も宜しくです(^^)ノ
2011.02.03 Thu 22:03 URL [ Edit ]
Rio
>sunny brianさん

こんばんは。
ただ殖やすだけなら・・・
問題はその後だと身にしみています^^

この時期のリセット、厳しーですよね。
絶対風邪引きますよ!
と言いつつ、どうやらすでにひいてしまったかも・・
2011.02.04 Fri 00:23 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

無理無理無理無理!!ですよねw
でも水槽の調子は待ってくれない・・
あ、そうだ!
器具とか洗浄しなきゃ良いんですね!
それでいこう・・
2011.02.04 Fri 00:26 URL [ Edit ]
Rio
>桜心さん

有難う御座います~
大型水槽は水質の安定性は申し分ないのですが、リセットが大変ですよね・・

隣の水槽は、単にセパで仕切ってあるだけなんです。
120を単体で使うと・・選別とか気が狂いそうになりませんか?^^
2011.02.04 Fri 00:30 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

今年は寒いですよね~
夏暑く、冬寒い、もうね・・・

こちらに来られます?
でも見るべきものは何もないですよ(爆
2011.02.04 Fri 00:33 URL [ Edit ]
Rio
>吉原さん

あ!喪中でしたか!
これは失礼しました・・

って、今頃!?w
届くのに丸一月、良く発見されたものですねw

こちらこそ、今年もよろしくです~
2011.02.04 Fri 00:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/69-ead823a5
Template by まるぼろらいと