水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2011.01.30 Sun
この間、黒ビーを選別していた時、ちょっと気になる御子を発見。
実は今まであんまりよく見てなかったんですけど^^
それはこんな子↓
2011-01-26_4987.jpg
いや、普通に黒の細バンドちゃんなんですけどね。
何が気になったかと言いますと、

足が真黒!

ちょっと気持ちわ(以下略w

こんな個体を赤に掛けると、クッキリ赤足が出るのかな?なんて安易に思いついてw
早速実験。
掛ける個体は
2011-01-26_4979.jpg
こんな感じ。
ちょっと白も粗いんですれど、非常に大型になり卵もたくさん抱いてくれる血統です。
2011-01-26_5017.jpg
サテライトで隔離中^^
無事抱卵したら・・

絶賛放置中の30CUBE(コケまみれで中見えず、吸盤の外れたブリラントが水面でゴボゴボ、おまけに無加温)

リセットします宣言!w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
keeper_bee
いい美脚の子が生まれますよっ、きっと♪
楽しみですやん♪

今日、45cmを掃除したのですが
外に置いてあった、コケ取り専用スポンジが
凍ってました(笑)さぶいっす。
私は、さむさに弱いので(笑)暖かくなったら
そちらに遊びに行きます♪


2011.01.31 Mon 00:28 URL [ Edit ]
sunny brian
おはようございます。
黒足君、色が濃いですね!
色の濃い赤足さんが生まれると良いですね♪
我家も、足まで色が乗るような子を育てたいです。
2011.01.31 Mon 04:30 URL [ Edit ]
ぶれんだ
おおおおw
赤がなんだか懐かしいです!!w

黒びっくりするほどの日焼け足ですね!
真夏の高校球児のようです!w

次代が楽しみです~ww
2011.01.31 Mon 19:31 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

美脚ですよね!きっと!w

自宅の睡蓮鉢は1日中凍ってます・・・
実家の無加温水槽は室内なのでさすがに凍りはしませんが・・
でもエビさんは生きてたり。
たぶん私たち以上に春を待ち望んでいるハズ^^
2011.02.02 Wed 00:41 URL [ Edit ]
Rio
>sunny brianさん

黒足君、まっ黒なんですよ~
ちょっと気持ちわ(以下略^^

まっかならね~まだ大丈夫!w
美脚ちゃん、出てくる事を祈って下さいww
2011.02.02 Wed 00:44 URL [ Edit ]
Rio
>ぶれんださん

この赤びー、懐かしいでしょ?w
実はこれくらいが一番のお気に入りだったりします。
この掛け合わせでの狙いは、バンド血統の強化なんですよ~

さてさて、どんな御子が出てくるかなぁー^^
2011.02.02 Wed 00:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/68-997bd85c
Template by まるぼろらいと