水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2011.01.27 Thu
先日、「食べられません」のほんだしさん所のOK240に応募させて頂きましたら、

なんと!

当たってしまった!

しかも、

2011-01-26_5010.jpg
葉っぱ??

なんとこの葉っぱ、ここから復活すると言う珍しい奴だそうで。
とりあえず、ピートをカップに入れて
2011-01-26_5011.jpg
こんな感じに。

蓋をして水槽に浮かべます。

しかし水上育成苦手な私に葉っぱが当たるとは・・・
ぶっ溶かせフラグ??w

ほんだしさん、有難う~
後は暖かく見守っておきます^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット
水草    Comment(10)  TrackBack(0)   Top↑
sunny brian
おはようございます。
水草・・・ですか?w
葉っぱから復活するなんて強いですね。
頑張って育てて下さい!

レンズ、入手されたんですね!今回の写真もそのレンズですか?
水のテカリが良い感じです!!
2011.01.27 Thu 04:41 URL [ Edit ]
ほんだし
無事に届いてよかったです(^^)
そのまま放置しておけば、気付いた頃には根っこが出てるかもw
溶かさないで頑張ってください!(笑)
2011.01.27 Thu 12:56 URL [ Edit ]
Rio
>sunny brianさん

水草、ですw
葉っぱから復活なんて驚きですよね^^
生命の神秘です。
まぁ私の所では奇跡は起きないかもしれませんがw

今回の写真もそうなんです。
60mmの単焦点マクロですが、マクロからポートレートまで割と幅広く使えます。
ですので付けっ放しです^^
2011.01.28 Fri 01:01 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

何時も有難う御座います~
何とか復活してくれれば・・
あと、私に出来る事は祈りくらいですね。
がんばって祈ります^^
2011.01.28 Fri 01:03 URL [ Edit ]
keeper_bee
おはようございます。
面白い葉っぱですね。成長が楽しみですねー♪

枚方のブリーダーさんのところにおじゃまするのは
来月くらいになりそうです。
一緒に行きましょうか?♪かなりコアな方ですよ(笑)
一度お話しておきます。

2011.01.30 Sun 01:42 URL [ Edit ]
みみどら
あら、当たったんですね!おめでとうございます♪

葉っぱからって、たくましいですね~w

2011.01.30 Sun 13:32 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

こんばんわ。

クリプトって葉っぱは非常に弱い印象があったので驚きです。
経過が楽しみです~

枚方のブリーダーさん、もしよかったらご一緒させて下さい!
許可が取れて、こちらの都合が合えばですが・・
一度本格的なブリーダさんってどんなのか見てみたいんですよね~

お願いします^^
2011.01.30 Sun 22:23 URL [ Edit ]
Rio
>みみどらさん

有難う御座います。
基本的にくじ運が無いのでw驚きました^^
水草も色々あって面白いですよ~
2011.01.30 Sun 22:26 URL [ Edit ]
ぶれんだ
葉っぱから再生?!
すごーーーい!
是非体験したいなあ~~!w
でも、もってないから、Rioさんのブログで楽しみにさせていただきます!!ウフフww
2011.01.31 Mon 19:32 URL [ Edit ]
Rio
>ぶれんださん

あれ?コメ、見落としてました?
すみません^^

葉っぱから再生するらしーです。
もし万が一再生してまともな株になったら、送りますよ。

葉っぱをwww
2011.02.05 Sat 18:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/67-0b8f9d51
Template by まるぼろらいと