水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2011.01.25 Tue
ついに待望の物を手に入れた!
早速こんな感じ。
2011-01-24_4822.jpg
2011-01-24_4826.jpg
2011-01-24_4828.jpg
2011-01-24_4830.jpg
2011-01-24_4901.jpg
このレンズの売りであるf2.0。
実際に使ってみると、そんなのピントあうかっ!ってくらい薄いw
まー私にはまだまだ使いこなせそうにありませんねー
でもこのレンズ、えび専と言う訳では無く、室内ポートレートも・・なんて思惑もあったので^^

それにしても・・




えびさんが残念っ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
keeper_bee
おはようございます。
マクロレンズ!いいですね。
価格もイイ感じですか(^^)

週末、枚方方面に行きますので、
イイネタがあれば
お知らせします!

えびのグレードUP、一緒にがんばっていきましょう(^^)

2011.01.25 Tue 07:18 URL [ Edit ]
ほんだし
おぉ!
これが噂の…w

ピントがスポット的でいかにもって感じですね~(^^)
いいな~。
僕もうまいこといくといいなーw
2011.01.25 Tue 13:58 URL [ Edit ]
イシャエビ
これだけちゃんとピントが合えば、どのレンズでもOKですよ♪
エビだけでなく室内ポートレートにも使うのなら、理想的だと思います
2011.01.25 Tue 21:19 URL [ Edit ]
くぼじぃ
おぉ!早速楽しまれてますね♪
ピントおかしくないですよw
十分使いこなせてるんじゃないでしょうか?(^-^)v

休日にはかわいいお子さんを撮ってあげて下さいね!
2011.01.25 Tue 23:35 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

マクロレンズ、想像通りの使い勝手で良い感じです。
価格も良い感じ(私にしてはw)です。

枚方方面、今週でしたか!
出来ればご一緒したかったんですが・・・
又、詳細なレポ聞かせて下さい!
2011.01.26 Wed 10:31 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

そうです噂?のw
ピントがスポット過ぎて若干使いづらい・・
まぁその辺は腕なんでしょうw

ほんだしさんも旨くゲット出来ると良いですね!
2011.01.26 Wed 10:33 URL [ Edit ]
Rio
>イシャエビさん

ピント合ってますか!?
さすがにこれだけピントが薄い?と色々と厳しいですね。
なかなか納得の行く物が出来ません^^

室内ポートレートも見据えてのf2.0だったのですが、先日店頭でCANONの60mmマクロに触れる機会があり、そのあまりのモーターのスムーズさに愕然としました・・

やはりあっちにすべきだったか・・
いや!f2,0のアドバンテージは確実にある!と思っておきますw
2011.01.26 Wed 10:39 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

ピント、合ってます??
まぁ手持ちではこれぐらいが精一杯と言ったところでしょうか。
これ以上寄るともう無理ですw

休日には・・デジイチは鞄にしまったままですが何か?w
2011.01.26 Wed 10:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/66-db220313
Template by まるぼろらいと