水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2010.12.23 Thu
忘れました!


さて、今回はマクロス、じゃなく、マクロレンズ。
何を思ったかちょっと欲しくなり、機材フェチの友人にちょっと貸してよと試し撮りしました。
まぁ何がどうとか全くわからないんですけどwとりあえずキスデジちゃんに装着。
2010-12-20_4571.jpg
CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM

2010-12-20_4591.jpg
CANON EF24-105mm F4L IS USM

2010-12-20_4596.jpg
2010-12-20_4615.jpg
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

驚いた事に、一つ判明した事が。







「マクロに耐えうるエビがいなかった」

レンズ云々以前の問題でした!
2010-12-20_4626.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
ほんだし
お~、綺麗に撮れてますね~(^^)
Canonの100mmマクロが好みな感じだな~。
くっきりはっきりでっかく写りますねw
ますますやばい方向に・・・いきそうで怖い。。。
2010.12.23 Thu 01:27 URL [ Edit ]
sunny brian
おはようございます。
CANON EF100mm F2.8L の写真が、良いようにおもいます。
十分綺麗なBeeちゃん達じゃ無いですかぁ!
我家なら、向こうが透けて見えますよ!w。
また、写真熱が上がりそうで怖いですww。
2010.12.23 Thu 05:17 URL [ Edit ]
イシャエビ
ずいぶん腕が上がりましたね♪
高級レンズにふさわしくなりましたよ
そろそろ1本いっとく?(古っ!)
2010.12.23 Thu 05:40 URL [ Edit ]
>ほんだしさん

CANON100、良い感じですよね~
正直欲しいですけど・・・
値段がカッコよすぎますよ!w
2010.12.23 Thu 12:05 URL [ Edit ]
>sunny brianさん

ここでも!
CANON100、大人気ですね~
このレンズだけ単焦点の純粋なマクロレンズなんです。
(あとはおまけのマクロ機能)

やはりこれかな~
買えませんけどw

ビーちゃん、CANON100ならもっとズームで撮れるのですが・・これ以上は掲載に耐えませんでしたww
2010.12.23 Thu 12:09 URL [ Edit ]
>イシャエビさん

師匠にそう言って頂けるとは!
そうですか・・高級レンズにふさわしいですか・・
そうですね、そろそろ・・

おっと!!
危うく策略にはまる所でした!w
2010.12.23 Thu 12:13 URL [ Edit ]
みみどら
綺麗ですね!
エビちゃんもグレードアップしてきてるのだから
カメラやレンズもグレードアップでしょ!

と無責任に言ってみる。
でも、レンズ買うと、またエビちゃんにも力入りそうですよねw
2010.12.23 Thu 23:40 URL [ Edit ]
ぶれんだ
ぶはー。「耐えられるエビがいませんでした」
ウチも同じことに…w

なんで、こまかーーくみても、ステキエビなんでしょうね???

ああ、エビ玉癒されます❤

お金ばっかりかかりますねーー;
2010.12.24 Fri 06:47 URL [ Edit ]
>みみどらさん

マクロレンズ、欲しいんですけど、えびを覗くのが怖くなりましたw
現像した写真を見ると更に愕然とします・・・
今のレベルでは、標準レンズで遠目から撮影するのがギリギリな感じですねw
マクロに耐えれる様なえびさんが出るまでおあずけな雰囲気です!w
2010.12.24 Fri 09:52 URL [ Edit ]
>ぶれんださん

厳しーですね!w>うちも同じ
マクロでみても耐えれるえび!
これは来年の課題かなぁ・・
えび玉は確かに癒されるんですけどねぇ・・

ほんと、お金ばかりかかります・・
欲しい物以前に、買わなければいけない物が多くって・・
やはりそちらを優先しようかな・・
2010.12.24 Fri 09:56 URL [ Edit ]
keeper_bee
ども!~
おヒサデス
マクロレンズいいですね♪
しか~しっ、私はその前に、デジイチがありません。(泣)
2010.12.25 Sat 01:54 URL [ Edit ]
>keeper_beeさん

おひさですー!

マクロ、良いですよ~
っていうか、デジイチ、買って下さいw
新規に導入されたえびさん、そろそろ落ち着きました?
撮影しにいっていいですか?w
2010.12.25 Sat 10:08 URL [ Edit ]
くぼじぃ
EF100mm F2.8L マクロは良いレンズですよね~w

単焦点レンズ派の私は初デジイチの10Dの頃から
EF50mm F1.4と100mm F2.8マクロの2本レンズで
ほとんどの撮影をしてますよ♪

エビちゃんは…
同じ様なもんですのでノーコメントで!(^-^;
2010.12.25 Sat 23:09 URL [ Edit ]
>くぼじぃさん

そうだ!ここにも詳しい人がいたんだった!w
マクロレンズ、欲しいんですけどね~
60と100あたりでの距離感の使用感で迷います。
まぁ、どうせ買えない気もしますが・・w
2010.12.26 Sun 14:16 URL [ Edit ]
アイスマン
こんにちは Bシュリンプの飼育は結構管理が大変なんですよね水槽もいっぱい使うし、私も5年前に飼育してたんですけど当時はとても高価で万札を持っていかないと良い人気固体が手に入らずずいぶん苦労しました。
頑張って下さい応援してます
2010.12.26 Sun 19:00 URL [ Edit ]
>アイスマンさん

こんばんわ~はじめまして。
コメント頂き有難うございます。
そうですね~5年前だとちょっとした個体でも高価だったでしょうね。
近頃はよほど特別な個体以外は値もこなれて始めやすいですよ。
水槽がいっぱいいる点は現在も変わりませんがw
応援頂き有難うございます。
こんな拙いブログですが、又何時でも遊びに来て下さいませ~
2010.12.28 Tue 00:34 URL [ Edit ]
桜心
私のブログに訪問ありがとうございました!
Rioさん、アクア歴長いんですね!
エビさんも、いっぱいいるみたいですね^^
まだ少ししか記事読んでませんが、いろいろ勉強させていただきたいと思います♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

写真、綺麗に撮れてますね。
私は写真、苦手なので・・・^^;
こちらの方も、いろいろとアドバイスお願いします!
2010.12.29 Wed 23:05 URL [ Edit ]
>桜心さん

こちらこそ!
わざわざコメント頂き有難うございます!
アクア歴は長いです~
ただ長い「だけ」ですが・・・
えびさんもいっぱいいます!
いっぱいいる「だけ」ですが・・・・・

写真は最近ちょっとはマシ?wになりました。
ただ、被写体が・・
モザイク処理が必要かも知れませんw
・・・・

こんな私ですが、こちらこそ宜しくお願いしますね!w
また遊びに寄らせて頂きます!
2010.12.30 Thu 01:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/62-5ceaba8b
Template by まるぼろらいと