水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2010.10.31 Sun
我が水槽達は冬支度も大体終え、来年早々のリセットまでようやく一息と言ったところです。
決め兼ねていた選別の方向性も何となく定まり、お気に入りを特選して、又一から初めて見ようと思っています。
でもそれって、結果が出るまでに1年くらい掛かるんですよねw

まーぼちぼち行きますかぁー

で、現状のご紹介でも

まず
B-1
2010-10-28_3868.jpg
あまり狙った選別はしていない。
後々に何かに使おうかと、ある程度の表現と色の厚さだけをすこーし気にして維持している区画。

B-2
2010-10-28_3797.jpg
所謂、漏れ。
色んな子が混じっているのでここからはあまり移動出来ない。

A-1
2010-10-21_3765.jpg
主に好みのバンドを集めてみた。
B-2にも似た個体は多いが、こちらは30CUBEで特選した個体の子孫。
より血が濃くなって、出てくる表現の特徴も絞れてくる。
基本的に、BからAへの個体の移動は無い。

A-2
2010-10-28_3935.jpg
同系統のバンド以上。
実は今後の注目はこの区画で、ここから更に特選して・・・
なんて妄想に耽っている今日この頃。

あ、紹介しなかった、A-3とB-3と30CUBEは・・ナイショですw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
sunny brian
おはようございます。
B-2の数!いいですねぇ、我家もコレくらいになって欲しいモノです。
A-2、良い感じです!色が濃いですね、ココからの特選隊に注目ですねw。
A-3、B-3、30CUBE、気になるぅ~w。
公表して下さい!!
2010.11.01 Mon 06:09 URL [ Edit ]
マッキー
タイガーに日の丸に進入禁止・・・うらやましい限りです。
私もバンド系が好きですのでB-2目指して頑張ろう!(笑)
2010.11.03 Wed 23:59 URL [ Edit ]
くぼじぃ
勤務先の転勤が決まりバタバタしております。
まぁ、通える範囲なので良かったですが…(^-^;

A水槽♪そのうち抜きに行きますね!(^-^)b

おみやげ何がイイですか?
2010.11.05 Fri 19:07 URL [ Edit ]
ほんだし
すげーいっぱいいるなぁ。
さすがだなぁ(^^)
来年早々リセットですか!?
Rioさんにしてはずいぶん早いなぁw
赤もいいけど、やっぱり黒がかっこいいなぁ。

B-1水槽♪そのうち抜きに行きますね!(^-^)b
おみやげ何がイイですか?

・・・あ、無理かw
2010.11.06 Sat 03:48 URL [ Edit ]
こんにちわ、honeです。
選別しようにも数が…の今日この頃です。
B-1のエビさんの色ののり方が良いなぁなどと思いながら…うちも黒入れようかなぁ。
2010.11.07 Sun 06:40 URL [ Edit ]
>sunny brianさん

こんばんわ~

B-2、「数だけ」は居ます!
数だけは・・・

A-2、色が濃いと、これぐらいのバンドが映えますよね~
思いっきり個人的な趣味に走ってみるのも良いかぁ~と思っています。
何となく自分なりの方向性が見えた様な気がしますw

その他は・・・
実は公開するに値しないだけだったりw


2010.11.08 Mon 22:43 URL [ Edit ]
>マッキーさん

ええ~マッキーさん所にはもっと良いのがごっそりいるじゃないですかぁ~w

バンド!やはりバンドですよね!
やはりそうかぁ・・

うんうん

???
2010.11.08 Mon 23:10 URL [ Edit ]
>くぼじぃさん

お忙しそうで何より?ですw

A水槽ね~
くぼじぃさんが抜ける様な個体はいませんよ!w
メタハラでドレスアップしているだけです・・
2010.11.08 Mon 23:15 URL [ Edit ]
>ほんだしさん

ソイルはリセットしてなんぼでしょう!
タブン!w

B-1、抜きに来て下さいよ~
と言いますか、前回お送りした子達、元気ですかぁ~w
2010.11.08 Mon 23:17 URL [ Edit ]
>honeさん

うちも選別に値する様な個体は・・・w

黒白個体、確かに色の乗りは良いのですが、赤と掛けると・・なんと言いますか雰囲気が違っちゃうんです。
確かに白が濃く、表現の進んだ赤白個体が生まれるのですが・・

この辺は後々にじっくり要検証かなと思ってます。
2010.11.08 Mon 23:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/55-abbfdf8d
Template by まるぼろらいと