水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2010.10.23 Sat
えびさん撮ってみました。

むか~し、ビデオカメラを購入した際、オマケでもらったしょぼい三脚があったんです。
使ってみようかな~と思いつつ・・つい面倒でwいつも手持ちで撮影していたんですね。
でもまぁ、基本的に三脚は使う様でw試しに使ってみる事に。
と言う事で、本日三脚初体験。

2010-10-21_3776.jpg
う~ん?

2010-10-21_3772-0.jpg

トリミングで
2010-10-21_3772.jpg
もういっちょ!
2010-10-21_3765-2.jpg
ズームイン!
2010-10-21_3765.jpg

トリミングして拡大しても割と見れるって事は、多少なりともピントはマシ?なんでしょうか。
良く判りませんね~w

とりあえず、一番左のタイガー。

お気に入りです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
マッキー
すごくきれいです・・・元々Rioさんの写真は綺麗でしたが(笑)
ますます撮影が楽しくなると思います♪
2010.10.24 Sun 12:07 URL [ Edit ]
レオン
お~!
綺麗ですね!(^ ^
やっぱりデジイチ欲しいなぁ~。

エビさんを撮ってると、マクロレンズを欲しくなりそうですね!
2010.10.24 Sun 18:10 URL [ Edit ]
keeper_bee
デジイチ欲しくなりますね~。
毎年思うのですが、なかなか許可が出ません(泣)
次は、マクロですね♪
2010.10.25 Mon 00:51 URL [ Edit ]
ほんだし
うちにもあります、ビデオのオマケ三脚w
三脚使うとリモコンも欲しくなるのは僕だけでしょうか…。
てか、エビ撮影は三脚使用が当たり前なんですか?f^_^;
2010.10.25 Mon 01:00 URL [ Edit ]
>マッキーさん

有難うございますw

三脚を使って、後、どの様にカメラを調整すれば良いのか・・・

とりあえず撮ってみましたw
2010.10.25 Mon 01:42 URL [ Edit ]
>レオンさん

デジイチ、良いっすよ~
是非w

マクロねぇ・・
欲しいんですけど、それに耐えうる被写体がw
最高に仕上がった水草とか、もう手元に無いですしw
えびさんはまだまだ・・

と言う訳で、標準レンズでGOですw
2010.10.25 Mon 01:44 URL [ Edit ]
>keeper_beeさん

このカメラは子供撮影用なんですよー!

たぶん。

きっと・・・

そうだった様な気がしますw
2010.10.25 Mon 01:45 URL [ Edit ]
>ほんだしさん

ありますかw
あれって、びっくりするほどしょぼいですよねw
実はリモコンもあったりします。
無線では無く有線ですが・・
しかも使うの忘れてたしw

あれ?普通、三脚って使わないんですか??
良く知りませんw
2010.10.25 Mon 01:47 URL [ Edit ]
イシャエビ
旅行中で見落としていました(-_-;)
最近、被写体のエビがいなくなってしまった私には、すごく新鮮な画像に見えてしまいます
三脚の効果は十分表れていますね♪
マッキーさんも三脚使われているのを確認してきたし
どうやら手持ちは私だけ?
見栄張っているわけでも、上手いと思っているわけでもなく
要は、面倒なだけですぅ(爆)
2010.10.25 Mon 22:02 URL [ Edit ]
>イシャエビさん

三脚の効果は表れてます?
気持ち、ピントがマシな気もしますが・・
良く判りませんがwそう言って頂けるとやった甲斐がありますw
イシャエビさんなら腕も機材も違いすぎるので、手持ちでも様になるんでしょうね~
マッキー師匠ですら三脚をお使いならば・・私などは今後なるべく使う様にしますw

被写体が居なくなってしまったのは残念ですね・・
2010.10.26 Tue 00:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/54-62bf041d
Template by まるぼろらいと