水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2017.10.29 Sun
終末☆えび★痛心デス(*´ω`*)

週刊。

すばらしいですね。

まず、
えびに向き合う姿勢が違います。

そう、

今週は、

120リセ完了しました!!!

2ヶ月掛けて・・・・・(*´Д`*)

IMG_7759.jpg
まぁ・・・

マイペースで良し(*´ω`*)

IMG_7768.jpg
そうそう、
えびさんに向き合う姿勢はともかく、

最近ちょっと気になってるのが
IMG_7775.jpg
ミユキちゃん

IMG_7934.jpg
ブラックちゃん

こ奴らの産卵のトリガーって(*´ω`*)?

夏場の外飼いではばんばん産むのに、水槽部屋では産んだこと無いんです。
そんで、ちょっと調べてみたら、

水温20℃以上、日照時間12時間以上。

う~ん(*´Д`*)


とりあえず、今週からその様に設定して様子見。
部屋ごと設定変えたので、もちろんえびさん水槽にも影響でまくり(/ω\)

まぁ・・・

地球温暖化で異常気象だから(*´∀`*)


お陰様で!!!
IMG_7942.jpg

アグラさんまで花芽を上げる始末!(*´ω`*)

マコデスさんも絶賛開花中な訳だけれども、
やっぱりこれってあれなの??
開花>死亡な流れ?(*´ω`*)????

まぁ、、


なる様にしかならないとゆーか、しないので(*´ω`*)

すべてを!
優しく見守ってあげよう、と、思います(`・ω・´)


チュー訳で
IMG_7796.jpg

今週もお疲れさま(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/407-eab61327
Template by まるぼろらいと