水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2017.07.16 Sun
終末☆えび★痛心デス(*´ω`*)

さてと、

今週は、
先週吹っ飛ばした文章でも書きましょうか。
ステルスブログかと思いきや、結構見て下さってる方がいる様なので頑張ります(`・ω・´)


さてー
S__32866308_2017071601042506c.jpg
まずこれね。

数年ぶりにメンテを。
綺麗にハイターして、良く濯ぐ。
その後、ハイポして更に水で漬け置き。
界面活性剤?
あれ、良くないからね(*´ω`*)

S__32866307_20170716010426ef9.jpg
出来上がり(*´ω`*)
今回は、コットン、カーボン、コットンで。
たかが2ppm、されど2ppm。
DI、迷ったんですが、やはり今回も見送り~(*´ω`*)

それと、これ
S__32866306_20170716010428265.jpg
壊れたんです(´・ω・`)

1年ちょっと?
まぁ、その前から結構怪しかったんで(;´∀`)
PHメーターってどうしても電極が消耗品なんでね・・・
もうこれで7本目(*´Д`*)?

まぁ、

とりあえず、水作り関連は当分安泰かな(*´ω`*)

IMG_5481.jpg
つぎこっち~

先週、勢いで株分けしてしまったマコデスペトラさん。
IMG_6462.jpg
早くも新芽が出てきて?

なんとかセーフっぽいw良かった(*´ω`*)

IMG_6451.jpg
えびさんのほうは~

IMG_6483.jpg
ちょっとまた水の感じを変えてみて様子を見てます。
ここ、2年くらいやった方向性ではあんまり良い感触が無かったので。

IMG_6457.jpg

それと、最近購入したアマパウがなんだかイマイチな感じ(´・ω・`)
それもあって、ソイル含めて、水を少し再考中

です。

と、まぁ

c0033_201707160118331d7.jpg
そんな感じです(*´Д`)





今週もおつかれさま(*´ω`*)




管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/397-ecc9ae19
Template by まるぼろらいと