水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2017.03.12 Sun
もう春かっ!

と思ったらさむ~い(*´Д`)

今週はまた冬に逆戻り~

こんばんわ終末☆えび★痛心です(´・ω・`)

水槽部屋の水温も、漸く20℃超えてきたかな?とおもったら!
また19℃に逆戻り!

舞々してた水槽もまた平穏に(*´ω`*)
しかし、水温は上げません。

だって結露がすごいんだもの(´・ω・`)

IMG_9829.jpg
そんなこんなで?今週は日常管理のみ。

あ、この水槽、崩壊してた黒び~水槽。
なんとか持ち直した?(*´ω`*)

うちの水槽群は、3週に1度、水替えするんですけれど、
このスタイルになったのは案外最近だったり。
ここ2、3年でしょうか。

IMG_9848.jpg
最近は、過密飼育は避け、水汚し度も薄っすらガラスにコケが出る程度に止めてます。
そのかわり、餌はコマめに何度も与えます。

確かに、殖え方はコテコテ水槽より劣りますが・・・

IMG_9836.jpg
どっちがどーなのかは・・・・

どーなんでしょうね(*´ω`*)



IMG_9866.jpg
宣伝(ノ´∀`*)




今週もお疲れさま(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/380-386ea9d5
Template by まるぼろらいと