水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2017.02.26 Sun
どもー

終末☆えび★痛心っすぅー

いやぁ、春ですね(*´ω`*)

いえ、まだ気温も低いですけどー
日差しがもう春を感じさせますよねー
そろそろ塩カルでねずみ色に染まったマイカーを洗ってやりたいですねー
傷だらけのBBSも装着まえにちょっと磨いてやりたいなー

なんちゃってぇ(*´ω`*)

ぜったいやらねーwwww





(*´Д`*)

さて、

そうそう、実はこのブログ、なんと〇7年超えてました(/ω\)
久しぶりに見た最初のページの驚きのマイび~達(*´Д`*)
7年前はあんなだったんですねー

IMG_9374.jpg
7年経って、とうにネタも尽きて、飼育に関する諸々も書かなくなりましたが、、

そろそろ一周まわって、書いてみようか、とか(*´ω`*)
IMG_9395.jpg

前からちょくちょく聞かれるんですけれど、
び~飼育のコツとかキモとかなんでしょう(*´ω`*)?
IMG_9402.jpg

なんでしょう?(*´ω`*)

細かい拘りとか言い出すときりがないんですけれど、
まず、第一に、
水槽をちゃんと立ち上げる事。

これが意外に出来てない方が多い様に思います。
厚敷だろうが、薄敷だろうが、外部だろうがスポンジだろうが、
ちゃんと機能させて、ええ感じを維持する事、ですね(*´∀`*)
IMG_9410.jpg

そんで、次に、
使う元水をちゃんと選ぶ。
ってこと(*´ω`*)

これは良く色んな誤解を生むんですけれど、
水道水の地域差はかなりあるって事なんです。

水道水で十分、とか、ROでないと、とか
森の天然水がとか、湧き水がががが、とか
IMG_9419.jpg

べつになんでも良いんですけれど、えびに害の無いものを選んで下さい(*´∀`*)
IMG_9430.jpg

添加剤とか、えさとか、水質とか、

その辺は案外、許容範囲は広いんですね(ノ´∀`*)


以上、び~飼育のキモ(*´ω`*)でした!
(あくまで私見です。間違ってたらごめんなさ(´・ω・`)い)

もっと詳しく知りたい方は!
>>〇 ここをクリック!


なんちゃってぇぇ(*´Д`*)




でわ!
今週もお疲れさま(*´ω`*)






スポンサーサイト
寿一
7周年、凄ぃ!
おめでとうございます!

エビにとって良い環境、水、立ち上げ…
いつか、理解できるようになりたいです。

もっと詳しく、ここをクリック!

念のため一応、押してみたのは、自分だけでしょうか…(笑)
2017.02.26 Sun 08:42 URL [ Edit ]
Rio
>寿一さん

ありがとうございます(*´ω`*)

えびにとっての良い環境と言いましても、通所の水槽環境と変わらないんですけれどね。
ただ、すこーしだけシビアな部分があります。

続きは有料メルマガになりますw
2017.02.27 Mon 02:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/378-52821f18
Template by まるぼろらいと