水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2017.02.11 Sat
ちょっとヤバイくらいの積雪が(*´Д`)

明日休みで良かった(n*´ω`*n)


ここ数年、ほとんど雪なんて積もらなかったんですけれど、
今年はなんと!
2回目の大雪となりそうな今週末、

皆さま如何お過ごしでしょうか。

終末☆えび★痛心☆彡

です(*´ω`*)

普段、ほとんど積雪なんてない地域で、20せんちも積もればそりゃーもう
うちは山間部なんで、一応スタッドレスは履きますが、
無いよりあった方が程度の腐ったスタッドレスでわ怖いコワイ(*´Д`)
IMG_9036.jpg

前回の雪ん時、
多少、車高の下がった我が車なんて、凍った雪をガソガソ行ったら、
なんか車底のカバーがびろ~~んて剥がれて(*´Д`)

明日はもう一歩たりとも家から出ない。
IMG_9054.jpg

うん、そうしよう(*´ω`*)
IMG_9080.jpg

さて、

先ほどからペタペタしてるえび画像、
まぁ、今年の目標と言いますか抱負と言いますか。
S__29310981.jpg

昨年まで、より良い育成環境の構築ばかり考えて、選別は・・・
一応やってましたが(*´Д`)
S__29310980.jpg

その甲斐あって(*´ω`*)?
ソコソコ綺麗な子達は増えてきました


が!
今年はその先!

もっともっともっとー

えびを良く見よう!

って感じデス(*´ω`*)
IMG_9062.jpg
分かってはいるけどなかなかに難しいのです。

でも今年はやるのです(*´ω`*)



てな感じで、、



今週もおつかれさま(´・ω・`)




スポンサーサイト
寿一
毎週?(笑)楽しみに、ブログ拝見しております。初コメ隠れファンです。

そちらは雪、すごいみたいで…
私、東京在住ですが、雪、全く降っていないので、共感できませんが、
事故、ケガにはお気をつけください。
いつ見ても、綺麗なエビ。
増やす技術!
羨ましいです!

オークションで時々、入札してはみるものの、全く手が届きません。

ソイルも薄敷で、真似したいですが、上手くいきません…

やはり、上手くいくコツは、水でしょうか? PMW?でしたっけ?

素人の私にも、何か真似できそうな秘密があれば是非、教えてください〜
<(_ _)>

エビ通信、今後も見て参考にさせていただきます!

2017.02.13 Mon 04:21 URL [ Edit ]
Rio
>寿一さん

なんと!!こんなブログを見て下さってるお方がいられるとわ!!!
ようこそこんな僻地ブログへ(*´Д`)
いやぁ、リアル知り合い以外の方からのコメントなんて、何年ぶり?でしょうか。
励みになります!有難う御座います!!

飼育方法に関しましては、秘密とか全く無いんで、私程度ので良ければなんでもお話しますよ~
ただ、コツと言いましても、なかなか一言では言えないので、そこはもどかしいところです・・

ブログの記事にするにも、今更感がハンパ無いですし・・(*´Д`)
何かの機会があればお話ししますね!

気が向いたらまたいつでもコメント下さいませ~(n*´ω`*n)

2017.02.14 Tue 02:19 URL [ Edit ]
寿一
Rioさん

僻地だなんて事、全くないですよ!
いろいろ参考にさせていただいております。

しかも、私のようにRioさんのブログを楽しみにしている方々は、たくさんおられると、思いますよ!

私はスマホで読んでいますが、いつでも一発で開けるようになってます!(笑)

お!ブログ更新されてる!
と、通勤電車の中で読んでいる40歳後半の不器用なダメ親父です。

コメントする側として、私が一番悩むのは、名前ですね。
寿一なんて、本名ですよ(笑)

〇〇エビとか、みなさんのように、カッコイイ屋号無いですから(笑)

でも、毎週にしろブログを書くという事は、ネタ考えたりご苦労が絶えないと思いますので、プレッシャーにならない程度に続けていただけたら、読む側としては、とてもありがたいです。

エビは楽しいけど、上手くいかないとストレス溜まります。

自分のスタイルがまだ見つかっていないレベルのエビ飼いです。お金もあまりかけられないですし。

いくら上手な方々の真似をしても、上手くいかない世界だなぁって、最近思います。

オークション、頑張ってそのうち落札しますので、その時はよろしくお願いします!(笑)

返コメ、ありがとうございました!
<(_ _)>




2017.02.14 Tue 10:23 URL [ Edit ]
Rio
>寿一さん

屋号が無いのは私も同じ(*´ω`*)

ここは、色んな意味でゆるゆる~なスタンスなんで、いつでもお気軽にコメント下さいね~


ほら!これを見ているそこのあなた!!
コメントかけぇ~~~

なんて(n*´ω`*n)
2017.02.15 Wed 22:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/376-4e0b9d75
Template by まるぼろらいと