水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2017.01.22 Sun
一段落


かなぁ(ノ´∀`*)

終末☆えび★痛心☆彡

でぇす~

今週は~
30C 2個仕上げて、漸くリセ祭りも一段落~
去年の12月から2ヶ月掛かりました(*´ω`*)
隙間の時間でなんとか・・

来週からは、ようやく通常メンテに戻れそう~
モミらなきゃいけないスポンジが溜まってますぅ~(*´Д`)

この子たちも~
IMG_8395.jpg
早い事仕分けしないと・・・

やることは結構尽きませんね(´・ω・`)

そうそう、
もう一つ、

水槽環境改善計画の一環で進めてきた、水槽照明見直し計画!
こちらもついに一段落(*´ω`*)

アクア用の明るいLEDなんて高くて買えません~ので、
安い中華LEDを買い足したり、明るいの探したりしてきました~が、
今週は、
S__28958724.jpg
こんなのを(*´ω`*)

何てったってコイツ
S__28958723.jpg
従来のLED投光器と違って新型なんだもの~

買わずにはいられなかった(*´Д`)
S__28958722.jpg
20W、2600LM、6000K、で3000えんくらい。

20wなんで、明るさは申し分ないんですが、色味は思った通りちょい黄色い(´・ω・`)
でもまぁ、コトブキフラットLEDよりちょい黄色っぽい程度で、我慢出来なくもないレベルかな。
IMG_8405.jpg
右側の18w直管LED蛍光灯x3と同じくらいの明るさなので、60wをこの投光器で賄えれば、若干の省エネに?

まぁ、本体が中華LED蛍光灯と比べて、そこそこ高いんですけれどね(ノ´∀`*)

あと、問題は耐久性、かな。

なんてったって、数年前に某氏が買った数十個の中華LED投光器は、
1年程で絶滅しましたから(*´∀`*)


イヤイヤ!

新型なら!

きっと大丈夫!



ハズ!!!


だっ!!!



チュー訳で、


今週もお疲れさま(n*´ω`*n)
IMG_8401.jpg



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/373-22ecdc1a
Template by まるぼろらいと