水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2016.10.09 Sun
すみません


サボりました(n*´ω`*n)

忙しかったなんて言い訳はしません。

7.1chゲーミングヘッドセットを買って、ゲームに勤しんでいた訳でもありません。
やってるゲームが7.1chに対応してなくって、やる気を失っていた訳でもありません。

たんにサボりました(/ω\)


そんな訳で!

(`・ω・´)/終末☆えび☆痛心   っです!

とは言え、
えび飼育までサボっていた訳ではありません(*´ω`*)
S__26730503.jpg
そう!
ついにこの水槽

S__26730502.jpg
内容物を取り出します。
この時点で、大人えびはすべて引っ越し済み。
直近で稚えびが産まれると非常にメンドウなので。

S__26730501.jpg
吸い出します。
ホースの出口に洗濯ネットを取り付け、ソイルはそこへ。

S__26730499.jpg
水槽を綺麗に磨いたあと、サラっとえび茶パウダー。
120水槽で1L。

IMG_5795.jpg
こんくらい。
かろうじて底面ガラスが隠れるくらい(*´ω`*)
一部、隠れてませんが

S__26730499.jpg
全景。

S__26730498.jpg
各フィルタを取り付けます。
この時点で、張ったのは水道水。
2,、3日置いて、80ぱーせんとをPMW(笑)にて換え水します。
その後はフィルタの洗い具合、
熱湯殺菌までするか、脱塩素水で洗うに留めるか、
によって、その後の放置加減、生体投入具合が決まります。

最近のウチのガチ仕様です。
えびちゃさん、ありがとう(*´ω`*)


と。



こんな事してました!



ちゅーわけで、

今週もお疲れ様(*´ω`*)



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/359-5aae3ca9
Template by まるぼろらいと