水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2016.07.02 Sat
終末えびつうしんです(*´ω`*)

いやぁ今日は暑かったですねぇ~
36℃?

夏かっ!なつなのか!?

まぁ7月ですからね(*´∀`*)

さて、

今週から~リセ月間!
とか言いながら、

今週やったのは~
IMG_3563.jpg
若個体の中から有望そうな子達を100ほど掬って、

IMG_3566.jpg
立ち上げて放置してあった水槽に放つ!

だけ(*´Д`)
イヤ、ちょっと野暮用がw

しかし、60wに若個体100ってかなりスカってますね。
この子らの成長を見ながら更に選別していきます(`・ω・´)
そーやって次世代の親を更に絞り込んで~て感じで(*´ω`*)

あと、アクア的な感じでは~
IMG_3565.jpg
ランプアイの稚魚がウジャって放置していた水草を伐採!
ここから水草が伸びてくる頃が一番綺麗なんすよね~

写真撮るなら片付けろと(*´Д`)

イヤじゃぁ~ww

あと!
IMG_3548.jpg
幹之鉄仮面さんの稚魚が1センチ超えてきました(*´∀`*)
写真では分かり辛いですが、結構青くメタリックでええ感じ。
もっと殖やして選別したいな~(*´ω`*)

IMG_3557.jpg
オマケで出品個体とか(*´ω`*)



てな感じで、


あ、そうそう!
IMG_3567.jpg
少し前、強制的(;´Д`)に株分けされたアグラオネマさん。
新葉が展開してきました。

とりあえず、一安心(*´ω`*)?

IMG_3574.jpg
同時に植え替えしたホマさんは~

なんかバナナみたいのが・・・(;´Д`)

IMG_3570.jpg
マコデスさん。

なんか色が薄い気が・・・・

肥料とか要るんですかね!?


ちなみに~
強制株分けされたアグラさんの下部は、
IMG_3580.jpg
もうお亡くなりに(´・ω・`)?




まぁ、
植物園は、
そんな感じで(*´Д`)





今週もお疲れさま(*´ω`*)



大師えび
こんばんは〜
最近めっちゃ暑い日がありますよね😩
このままだと夏には体溶けそうです…
Rioさんの水槽ほんまにキレイですよね
やはり僕とはセンスがちがう……
2016.07.04 Mon 19:50 URL [ Edit ]
Rio
>大師さん

本格的に暑くなってきましたねぇ~
ほんとうに、年齢とともに体がついていきません・・・(;´・ω・)

センスなんて欠片もないすよ~?
適当なものを適当に放り込んでるだけ?ですw
伏見くんは知ってるはず~ヽ(´Д`;)
2016.07.09 Sat 22:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/347-3d795e45
Template by まるぼろらいと