水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2016.06.25 Sat
そう!


リセット祭り!ヽ(´Д`;)

やってきました~
この季節がぁ~

ふと!気が付きますと、セットから10ヶ月ほど経過した水槽がチラホラ・・・
1年、なんと早いことなんでしょう(´;ω;`)

一通りリセ終わって、当分安泰~とかこの間思ってた気がしたのにぃ~
水槽部屋をぐるりと見まわすと、2015.8とか2015.9とか2015.10とかゴロゴロ(;´∀`)

オマケに、2とか6とかもあるし!(;´Д`)
IMG_3439.jpg

う~~~ん、
面倒くさいけれど、別に調子悪くないけれど、、、

より良い状態をずっと継続するためには!

そのための薄敷だしねぇー(*´Д`)
IMG_3419.jpg
しかたねー
来週からボチボチ頑張りますかー

まず問題は!

空いている水槽が無いので、まず1本、問答無用で水槽を空けないといけません。
IMG_3448.jpg

そんで1本立ち上げて、
そこへ、次の水槽から次世代の種をセレクトしつつ放ちます。
IMG_3450.jpg
そうやって玉突き状に順次リセを進めていくんですが、
リセ即えび大量投入ってのも諸々塩梅がありまして(*´ω`*)

それらを仕事の合間にこなすので、結構期間が掛かるんですよねぇ・・・

当分リセット週間、てか月間?が続きます(´・ω・`)

とりあえずはー
IMG_3452.jpg
この水槽!(`・ω・´)





来週からね(*´∀`*)




てな感じで、


今週もお疲れさま(*´ω`*)





管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/346-a3803549
Template by まるぼろらいと