水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2016.04.17 Sun
週末えびつうしんです。

ヽ(´Д`;)ノ
九州は大変なことになってますね・・
東日本大震災も、ついこの間・・
といいますか、阪神大震災もついこの間の様な・・・
なんか、大地震、多くないすか??ヽ(´Д`;)

東日本の時は、あまりのショック映像に、しばらくブログを書く気も削がれましたが、
今回はまぁボツボツ書きましょうか・・

とりあえず、
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
と共に、 皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げますm(__)m


さて・・・

今週、てか先週、
S__18530308.jpg
60w1本リセしました。
使うのはもうちょっと先なんで、とりあえずパイロットに入ってもらってます。
1センチくらいの若い個体って、水質変化にも強く、当分は抱卵もしないので、
パイロットに最適(*´ω`*)

頼りになります。
とりあえず、アマノーマルだけで立ち上げてますが、本隊投入前に、パウダーフリフリして締めます。
アマノーマルにPMW(笑)を充填しただけですが、水草の成長が美しいです。
ええかんじに水が出来てますデス(*´∀`*)

水の透明感、水草の成長、苔の出具合、
まぁ何となく水の状態は分かりますね。

ハイ(*´∀`*)
IMG_1745.jpg
えび反ってますな。

IMG_1768.jpg
この辺の子供たちが1センチくらいになったら、特選して入れようかどうしようか。とか

IMG_1790.jpg

ちょっとスタイルが悪いけれども使ってみようか。とか


まぁそんな感じで、

今週もお疲れさま(*´∀`*)
S__18530310.jpg


水草水槽で〆~


写真撮るけど片付けないの図。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/336-060dec15
Template by まるぼろらいと