水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2016.03.27 Sun
えびつうし~ん(*´ω`*)

ネタが無くても書くもんね~

まぁ、

子供が春休み&嫁の勤務が変わって、兼業主夫率200パーUP中なんで、
えびさんの世話も最低限しか・・(;´∀`)

しかし、ジワジワと、120のえびさんを減らしてまして、
もうちょっとなんとかなったら機を見てリセしたいなぁ~
夏までになんとか~

なんて妄想を(*´∀`*)
IMG_1233.jpg
そうしたら、90を2本開けて、120と60wを順次リセ出来・・・

あれ?
結構やること溜まっちゃって(。´・ω・)?

まぁ、知らんかった事にしよう(*´ω`*)
IMG_1233-1.jpg
この貫禄ママさんは、年老いて肌荒れがヒドイ(´・ω・`)

もう産まんでええから長生きして欲しいすよね(*´∀`)

最近ちょっと考えてる事柄に、殻の質感?の違い
マットな感じと艶やかな感じ、これって何なんでしょうね?

成長段階に摂取する成分にも関係があるのかなぁ・・
IMG_1275.jpg
単純に、遺伝によるものなのかなぁ?とか。

以前から、

水の成分を変えてみたり、
環境を整えてみたり、
餌を変えてみたり、

色々と取り組んではいますが、
どれもこれも、イマイチ実感無いんですよねぇ(´・ω・`)

まぁ、

マロ氏、
わかんねぇやww

てなかんじで、

今週もお疲れさま(*´ω`*)
IMG_1348_20160327011947b27.jpg
ランプアイで〆




あ、そうそう、このランプアイ。
密かに繁殖しないのかと楽しみにしてたんです。
でも全然そんな感じないので諦めてたら、

水草刈り取って嫁いだ先で、稚魚が4匹泳いでるそうで・・・・・

まぁそんなもんだよね世の中って(´;ω;`)




MARON
先日はお祝いありがとうございました^^
まあ答えがわからないから、面白いという事でw
2016.03.27 Sun 22:26 URL [ Edit ]
伏見海老
うちはカージナルの稚魚が泳いどります…
2016.03.28 Mon 07:30 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

お疲れす~
まぁそーですよね。
色々な試行錯誤こそが面白い!

ウンウン

また遊びいきます(*´ω`*)
2016.04.02 Sat 23:01 URL [ Edit ]
Rio
>ふしみくん

え!
カージナルの繁殖って難しいんじゃなかったっけ?
さすがガガガ
2016.04.02 Sat 23:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/333-f9cf561c
Template by まるぼろらいと