水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2016.03.07 Mon
気がつけば、週が明けていました。

週末えび通信です(*´Д`)

なんかもうね。
IMG_0789.jpg

週末のお誘いどころではなく・・(つд⊂)

週末が無い(`・ω・´)
IMG_0827_20160307190434455.jpg

仕方なく、
IMG_1623_20160307190435471.jpg
こんなコトして遊んでます(*´ω`*)

それぞれ配合を変えて出来上がりの違いを見てます。

うーん、、、


SMW恐るべし!





今週もがんばろ(´・ω・`)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.11 Fri 09:56 [ Edit ]
Rio
>鍵コメ様

この度は落札頂き、有難う御座いました^^
いつでも遊びに来て下さいね。
私もまだまだ拙い飼育ではありますが、出来る限りのサポートはさせて頂きますので^^
お送りした子達が元気に育ってくれる事を、切に願っております。
2016.03.11 Fri 10:27 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.12 Sat 14:40 [ Edit ]
Rio
>鍵コメさん

こんちわ~
順調?そうで何よりです^^
抱卵しませんか。
2センチ超えの成熟した個体で丸味を帯びているのは、まず間違いなくメスだと思います。
抱卵しない原因は、なかなか一概には言いにくいのですが・・・
意図的に刺激を与えてやるのも良いのですが、
こっちもなかなか一概には言えませんね^^;
ある理由により、これから数週間のうちは抱卵しやすい傾向にある様に感じます。
もう少し待ってみるのもアリでしょうか^^
2016.03.13 Sun 00:46 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.14 Mon 13:44 [ Edit ]
Rio
>鍵コメさま

それは・・聞いたことないです・・^^;
抱卵で舞ってるのか、水の変化で舞ってるのか?
どうなんでしょうね??

抱卵しやすい時期というのは、私見ですが、水温の変化だと思います。
ヒーターやエアコンで管理していても、一日のうちでも結構な水温変化がある様に思います。
2016.03.15 Tue 00:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/330-21e8c3f5
Template by まるぼろらいと