水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2016.02.07 Sun
ネタあります!!!

そう!

大事件発生(`・ω・´)!
IMG_1564.jpg
まさかの水槽から水漏れ!
ネタがあって良かった(*´ω`*)

イヤ、のんびり写真撮ってる場合ではなかったデスガ(*´Д`)
そっこう、えびさんを掬って水抜きました・・・

一応、A○Aさんの名誉のために言っときますが、
この30C、10年?くらい使っていて、洗う時の不注意で下の角が欠けてました(*´ω`*)
シリコン盛って知らんふりしてたんですが。

ついに貫通(*´ω`*)?

まぁ、漏れた水は、水槽台を伝って、下の水槽に流れ込んでたので(^∀^)

発見が早くて良かったです・・・(´・ω・`)

んで、さっそく水槽チャムポチしたついでに!
IMG_1565.jpg
こんなものまで届く始末!

全水槽まるちん仕様(*´ω`*)
何が良いかと言われると困りますが・・・
密かに最近のお気に入りデス(*´ω`*)

IMG_0176.jpg
今週のえび(*´ω`*)
IMG_0175.jpg
独り占め(*´Д`)
IMG_0213.jpg
エビタブリード争奪戦(ノ´∀`*)
IMG_0225.jpg
ええかんじのメス(`・ω・´)
IMG_0232.jpg
残念なピンボケ(´・ω・`)


まぁ、

そんな感じで



今週もお疲れ様(*´ω`*)
ヤスロー
こんばんは^^
水漏れ早期発見でよかったですね。
しかもかなりの水漏れ・・・うちにもかけてる水槽
ないかチェックしないと!
ぶくぶくいいんですか~?使ってる方結構いますよね。
2016.02.07 Sun 22:11 URL [ Edit ]
大師えび
こんばんは〜〜

大惨事にならなくて⁉︎よかったです笑

めっちゃ水作買いはったんですね!笑

使い勝手いいですよね!

それにしてもえびの写真が綺麗です……
2016.02.08 Mon 01:24 URL [ Edit ]
Rio
>やすろーさん

ほんとうにほんとうに(;´Д`)
まさか漏れるとは・・

ビックリです!

ブクブクいいんすかね?
良く分かりませんが(*´ω`*)
とりあえず、稚えびがいっぱい詰まってるのは確認しました(*´Д`)
2016.02.09 Tue 02:07 URL [ Edit ]
Rio
>大師さん

ほんとに良かったです。
これも日頃の・・・(*´Д`)

水作、やっぱ良いですか?
どんななるか楽しみです~^^

えび写真、ちょっとは見れる程度になってます?
なんか色々日々精進が多すぎて困ります(*´ω`*)
2016.02.09 Tue 02:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/326-35bdf18a
Template by まるぼろらいと