水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.12.05 Sat
ばんわ(*´ω`*)

週末えび通信from KYOTO.って感じ?

まぁ、、

今週もまた、飽きずに撮ってます(*´ω`*)
今週は、友人にEF100 F2.8L マクロ IS USM借りてきました。
EF-S60とどれほど違うか試したかったのれす(*´Д`)

そんでは、いってみましょう
IMG_9106.jpg
甲羅の細部まで上手く表現出来てます?(*´ω`*)

IMG_91061.jpg
トリミングしてもなかなかの解像感でしょうか。

IMG_9112.jpg
ガリガリの甲羅もしっかりと!(*´Д`)

でも、

60マクロとそれ程決定的な差は無い様な気も・・・

やっぱりセンサーの違いの方が大きいんでしょうか。

ただ、

ISはいいね!

三脚使っていても、マニュアルでピント合わせたり、
シャッター切ったり、カメラに触るだけでも、かなりブレブレしちゃうんですが。

ところが!ISが効くと、ピタッ!と止まる!
これはすごい!

やっぱ、良いもんは良いって事で(*´ω`*)

しかし、、

100mmの1.5倍はやはり長い(*´Д`)
マクロで狙う時は、その長さが逆に良かったりもしますが、
IMG_9126.jpg

ちょい引きで撮りたいなんて時は、
IMG_9137.jpg

部屋が狭いんで、これ以上下がれませんwww


ISいいなぁ~
やっぱほし~なぁ~~

ってな感じで、

今週もお疲れ様(*´ω`*)

大師えび
こんばんは〜〜

カメラの機種によっても変わるんですね〜

やはり深い……😂

カメラの知識がなさすぎて

全然話の内容がわかりません😭
2015.12.05 Sat 22:54 URL [ Edit ]
伏見海老
はい!買ってくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2015.12.05 Sat 22:58 URL [ Edit ]
Rio
>太師さん

変るもんなんですかねぇ・・・
どれ程変るものなのか知りたくて、日々悶々としております(*´Д`)
カメラの知識・・
私、一眼使いだして結構長いですが、未だ良く分かってませんよ?w
2015.12.06 Sun 11:24 URL [ Edit ]
Rio
>ふしみさん

そんなぁ~
しゃちょ~みたいにはいきませんよ~

あ、僕の60と交換てのはどーですか?
2015.12.06 Sun 11:25 URL [ Edit ]
まるちんっ
こんばんは^_^

引きでの写真いいですね♫

やっぱレンズいいとまったく別物になるんすね…

来年の目標はエビ売ってレンズ買う!にしますw
2015.12.08 Tue 19:30 URL [ Edit ]
Rio
>まるちんさん

ばんわ~
高級レンズの解像感は確かに良いのですが、その差に10マンとなると正直迷います^^;
ただ、ISはやっぱり良いですよ。
楽して撮れますw
IS+解像感+所有満足度?=10マンて感じですか(*´ω`*)
某しゃちょーみたいにスパッと出せれば良いんですけれどねぇ・・・
2015.12.08 Tue 22:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/318-1fdfea77
Template by まるぼろらいと