水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.10.16 Fri
ばんわ

安らぎのえびブログ週末更新の時間ですよ(*´ω`*)

なんて、いつも週末っぽい雰囲気醸してますが、
私はきっちり土曜も仕事なんですよね(*´Д`)

まぁ・・

さて、今週も特に何事も無く、粛々とリセットを・・

あれ?伏見亭、行ったの今週(*´Д`)?
あいかわらず面白かったです(ノ´∀`*)
IMG_7870.jpg

とりあえず、今週の収穫的には、直近の念願だった90のリセが終わりまして。
PMW(笑)に入れ替えて2日。
明日から順次えびさん投入予定(*´ω`*)

そうやって60w2本を空けたら・・・
40、6本畳んで60w2本買わなきゃ(*´Д`)
IMG_7875.jpg
ちょっとあっぷ(*´ω`*)

この子達、全く別系統の黒。
とりあえず、わさっと殖やして選別すっか~とか思って放置してましたら

たいして殖えてなかったなんて口が裂けても言えません(´・ω・`)
更に、写真に収める程の個体すらいなかったですほんとうにごめんなさい


でわ!

良い週末を(*´∀`*)
伏見海老
一週間早いですね(笑)

再来週車チェンジして、行きますね✨

PMWを一から聞きに(о´∀`о)
2015.10.17 Sat 07:51 URL [ Edit ]
ひろ
こんちわ
黒いいですね。赤より増えやすい?気がします。
水作りですが、SMWいれてます?
今のところROライト40ppm+ミネリッチ40ppmで作ってますが、次のリセットではソイルを更に減らしたいので腐植酸系をいれないとマズイかなと思ってます。

2015.10.17 Sat 09:29 URL [ Edit ]
貴エビ
こんにちわ!
この前はありがとうございました!
伏見さんのところに行かれたのですね!
いつか僕もご一緒させてください(*^-^*)
PMW?なんですか?
ミネラルか何かですか?
2015.10.17 Sat 11:34 URL [ Edit ]
Rio
>伏見さん

再来週?
了解です?
2015.10.18 Sun 00:20 URL [ Edit ]
Rio
>ひろさん

赤より黒の方が・・って良く言いますよね^^;
SMWは使ってますよ。
ただ、SMWは腐食酸とは違う・・・様な?
成分が明記されてないので分りませんが^^
2015.10.18 Sun 00:22 URL [ Edit ]
Rio
>貴エビさん

伏見さんにちょっと聞いたのですが、もしかしてご近所?かも^^
PMW、ぱーふぇくとミネラルうぉーたー
ミネラルその他を独自の配合でまさにパーフェクトを目指した水です。
んで、あーでもないこーでもない言ってると、友人たちから失笑をかう、故に(笑)となってます^^;
2015.10.18 Sun 00:26 URL [ Edit ]
ヤスロー
こんばんは^^
リセ頑張ってますね!僕も頑張らねば・・・
素敵な黒さんです!
2015.10.18 Sun 18:24 URL [ Edit ]
Rio
>ヤスローさん

ありがとうございます^^
リセット頑張ってます!
が、放置しすぎたツケなんですね・・・(*´Д`)
2015.10.19 Mon 02:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/310-4567a073
Template by まるぼろらいと