水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.09.27 Sun
こんばわ(*´∀`*)

いやぁ今週はなかなか慌ただしい一週間でした。
なが~いお休み、風邪なんてひいてみたり(*´ω`*)
でも、子供がめっちゃ楽しみにしてるんで、旅行なんていっちゃったり(*´∀`*)
帰宅後すぐ~昨日まで、連休の余波で仕事がガチ詰まりだったり(*´Д`*)

ほんま疲れた・・・(*´ω`*)

そんなこんなで、えびさんのお世話もおざなりだったですが・・・
まぁいい加減にしないと、パイロットが繁殖を始めると言う!
ありがちな事態が起こりそうだったので、
IMG_7592.jpg
本隊、その先遣隊を投入(*´ω`*)

今月入ってから、どんどんリセットした水槽が何本も空で回ってますが、
なかなか次の段階へ進みません(*´Д`)
IMG_7594.jpg
色濃いバンド隊とか

育ててみたり(*´ω`*)


よし!

来週からまたちょっと真面目にやろう!



(´・ω・`)


ひろ
こんちわ
相変わらずたくさんのエビ羨ましいです。
RO交換したらそこそこ☆は落ち着きました。
が、まだちらほら出てます。
動きが重い場合、rioさんはどう対処してます?やはりリセでしょうか。。稚エビいるしできればやりたくない。。
スポンジ掃除をやってみようかな。汚れが薄茶程度なんですが、週1で4個中1個ずつ飼育水で軽く揉む感じでよいでしょうか?
2015.09.27 Sun 12:45 URL [ Edit ]
Rio
>ひろさん

数だけはいます(*´Д`)
おぉ、RO交換で改善されましたか。
良かったです^^
うちの場合、動きが重いというのがそもそも無いので・・
ただ、汚れが薄茶色程度なら、濾過が出来あがって無い様な感じがします。
うちの場合も、調子の悪くなる水槽は、思ったほど濾過が汚れません。
水は奇麗に見えて、濾過が汚れなく、ぽつぽつ落ちる様な状況では、フィルタ全洗いに多量の換え水をして、水槽内のバクテリアを一旦リセットします。
あくまで、私流なので、おすすめはしませんが^^;
2015.09.28 Mon 01:05 URL [ Edit ]
ひろ
なるほど
生体が少ないからかなぁ。。
もう少し放置してみます
2015.09.28 Mon 07:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/307-575839d6
Template by まるぼろらいと