水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.09.04 Fri
こんばんわ~(*´ω`*)
もちべあがって来たのかぁ~?

ブログ更新の頻度が上がってきました(*´ω`*)

ブログ更新せずとも、えびさんのお世話はしてるんですけれどね(*´Д`)
こんな風に
IMG_136511.jpg
9月1日、サクッとリセ。
さすがにフィルタ全洗い&水道水ダバダバすると濁ります(*´ω`*)
んで、ソイルの初期のアク抜き?
翌々日の本日3日目
IMG_136711.jpg
スッキリ透明感(*´∀`*)

しかもえびさん入ってます(*´ω`*)
あ、2日ほど水を回してのち、8割ほどPMW(笑)に入れ替えてます。

この状態では、えびはまず落ちません。
ここからじっくり・・・

放置します(*´Д`)

この水槽は、30Cで仕込んでいる種の子供達用なんで、まだ少し猶予があるんで。

まぁ、
いつもこんな感じです(*´ω`*)
IMG_7403.jpg
こちらも何やらメンテ中(*´ω`*)

でわ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/304-dd0b5181
Template by まるぼろらいと