水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.08.29 Sat
れんぞく更新じゃw

昨日の写真が気に入らなかったので、久しぶりにカメラで遊んでみた(*´ω`*)
IMG_7330_20150829001914a91.jpg
渾身の(*´Д`)

色々、色々やったんですけどこの程度(´・ω・`)
IMG_7306.jpg
あとはまぁどうしようも無い程度(*´Д`)
IMG_7308.jpg
殻の質感を表現出来るほどには程遠い・・・
IMG_7307.jpg
まぁ
IMG_7309.jpg
これ以上鮮明だとアラが目立つだけなんすけど!(*´ω`*)
IMG_7322.jpg
ちょっとボケてるくらいがええのかもしれない(´・ω・`)

なんか、カメラの使い方が悪いんでしょうか??

それともフルサイズにLレンズならもっといける?(*´ω`*)?

誰かアドバイス求(´・ω・`)

でわ、良い週末お(*´ω`*)
ひろ
こんちわ
いっぱい撮影するエビいていいですね〜
うちの水槽は安定期に入ったみたい?です。がアマパウじゃなくてミネラルソイルを敷いてる水槽はいつまで経っても茶ゴケです。
調子のいい水槽の汁やら飼育水やらいれてるのにです。
抱卵はいるんですが、リセットしよーか迷ってます。。。
2015.08.29 Sat 22:56 URL [ Edit ]
Rio
>ひろさん

数だけはいてます^^
茶コケが出てますか。
ミネラルソイルがどういったものか分かりませんが、
えびの調子が悪くなければ、別に問題はありませんが・・・
生体の量などにもよりますが、放置するのも一つの方法です(責任はとれませんが^^;

2015.08.30 Sun 02:16 URL [ Edit ]
伏見海老
おはようございます!

連続更新(*´ω`*)

涼しくなり モチベ上がってきてます(笑)
2015.08.30 Sun 07:50 URL [ Edit ]
Rio
>ふしみさん

おはようございます^^
すっかり秋の気配ですね~
一時はどーなるかと思うくらいの猛暑でしたが^^;
モチベ、上がってます?
こちらはイマイチですw
2015.08.30 Sun 10:27 URL [ Edit ]
くぼじぃ
モチベーション貰いに来ましたw

写真十分にキレイですよ~!
鼻の先まで白が詰まっているエビも美しい♪

写真で欲を言えばもっと透明感のある写真が好みですが…(笑)
そうなると光量上げなきゃですねw

エビ達は1㎝弱が10匹ジャストという危険水準に達してしまいましたが
残った子たちは元気に活動中です!

何とかここから!!
2015.08.30 Sun 22:16 URL [ Edit ]
ひろ
いつまでも放置は気が引けますねぇ〜
気長に待ってみますか。いれるエビもいないし笑
2015.09.01 Tue 12:07 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

やっぱライティングも大事ですよねぇ・・
今回は照明はそのままでしたが、ちょっと暗いんです^^;

10匹いたら大丈夫!
のはずw
2015.09.02 Wed 01:13 URL [ Edit ]
Rio
>ひろさん

リセットも良いんですけどねぇ・・
なるべくなら安易にリセットせず、経過を見守った方が、そのソイルや水の特徴も掴みやすい気も・・・^^;
2015.09.02 Wed 01:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/303-32e7e5ec
Template by まるぼろらいと