水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.08.21 Fri
むっはぁ(*´Д`)

なんかお疲れ・・・・ヽ(´Д`;)

あともうちょっと・・・がんばろ!

ってな感じでブログ更新(*´ω`*)
IMG_7130.jpg
この間から立て続けにリセットした水槽に、ボチボチとえびを移動してます(ノ´∀`*)
リセットしたての水槽に、前水槽の子たちを丸ごとポイしちゃダメなんよ?誰かさんw
IMG_7074.jpg
大きな水槽の時も、ちゃんと選別をして移動すると、全体のレベルは確実に上がり・・・ます(*´ω`*)?
小型水槽の場合も、これだぁ~って子達だけで次世代を取れば!

良いことあります(*´ω`*)?
IMG_7141.jpg
あ、甲羅の継ぎ目がヽ(´Д`;)

そんなこんなで、新規の60w1本に集めた次世代の種
IMG_7145.jpg
ん?(*´ω`*)?

派手系で集めたつもりは無いんですが(;´Д`)

あれ( ´∀`)??


うーーーん・・・

まぁいっか(^∀^)

でわみなさん、よい週末を(´・ω・`)
ひろ
こんちわ
キレイなエビですね!キレイなエビでいっぱいにしたいです。
緑苔ばっちり生えました!けど硝酸塩はでてないですけど。。

抱卵、稚エビもでてきたんですが、血の分散とかやっていますか?
親と子供を交配させないとか。
まーまだまだ先の話ですが笑
2015.08.21 Fri 23:31 URL [ Edit ]
伏見海老~(*´ω`*)
おつです!


白過ぎやしないですか?!

モスラうちに全然いません(笑)

エビが綺麗!
2015.08.21 Fri 23:49 URL [ Edit ]
Rio
>ひろさん

こんばんわ~
もっと奇麗なえびにしたいですぅ~(;´Д`)
硝酸塩でませんか?
まぁ、無いにこした事は^^

血の分散ですか?
分散は、数系統を同時進行で維持しています。
親子交配は・・
ガチ系統しかしていません^^;
そこまでやると水槽が全然足らないです(*´ω`*)
2015.08.22 Sat 00:46 URL [ Edit ]
Rio
>ふしみさん

うん。
伏見系統のその後を見たいってのはその辺もありまして。
まぁ、また見せて下さいw
2015.08.22 Sat 00:47 URL [ Edit ]
ひろ
確かに足りませんね。60に種親10匹とか贅沢すぎますよね(´Д` )
2015.08.22 Sat 07:36 URL [ Edit ]
Rio
>ひろさん

ガチの系統はそれくらいでも良いですけれどね~
うちは、60規格が一本も無く、掛け合わせ用の小型水槽と、殖やす用の中~大型水槽でやっているので、大多数の子たちはそこまで管理出来てません^^;
水槽が多数あるのも考えものかも?(´Д`;)
2015.08.22 Sat 18:23 URL [ Edit ]
くぼじぃ
元気そうですね~
エビが!!

うちのエビは暑さでヨレヨレです(>_<)/

80匹位まで増えたんで水槽3本に分けたんですが
結局2本が全滅しちまいました

2泊3日で実家に帰省したのが決定的でしたね

40匹ほど採っていた金魚の稚魚も残5匹まで激減してしまい
今年の夏は散々でした(T_T)

昨秋に導入した中量ラックですが、
下の段と上の段では2~3℃位水温に差がありましたので
来年はその辺りも考慮して飼育せねばと反省しております。

ちなみにエビは観察しやすい様にと上から2段目で飼育中でした…(涙)

2015.08.23 Sun 16:46 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

元気ですよ~
えびは!w

2泊3日エアコン無の締切っすか?
それはちょっと厳しかったでしょうね・・
水槽台の上下では水温差は出ますねぇ
うちは2台のサーキュレーターが常時フル回転してます。
ええ仕事しまっせ^^
2015.08.27 Thu 18:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/301-da8bfe87
Template by まるぼろらいと