水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.08.06 Thu
いやぁ(*´ω`*)

あまりの暑さに週一更新すらサボってしまいました(;´Д`)

暑い、あつすぎる。
反して、水槽部屋が寒すぎる((((;゚Д゚))))
出入りしてると、体の調子がおかしくなります?
もうちょっと室温を上げても良いんですけどね。
まぁ、そこわ(*´ω`*)

そんでー
30C、30C、60W、60Wときて、ついに!
IMG_1348.jpg
本命の120に着手!

まぁ

先週の話なんですけれど(ノ´∀`*)

そんでー
IMG_1349.jpg
いまココ(*´ω`*)

去年のセッテイングは、薄敷と言っても、ライト薄敷?
ところによっては1センチくらいの厚みがあったり、120水槽で10L弱のソイルを使っていました。
今年ばーじょんは、120で3L弱?
水槽の底面が隠れるか隠れないか、しかも全面に行き渡ってません(*´Д`)
まぁ、これくらいが諸々ええ感じなんす(*´ω`*)

さー暑いけど、今週はもうちょっと頑張るかー

でわ(`・ω・´)/~

もり
120ですか、いいですね(^^)
羨ましいです

30Cで始めたいと考えてますが、
レッドビーシュリンプ🔰、サンドも🔰なんで
水質維持できるか不安ですσ^_^;
2015.08.07 Fri 22:18 URL [ Edit ]
伏見海老
おつです!

やっぱり…凄いです(笑)LINE(笑)

PMWのレシピもう忘れました(笑)
2015.08.08 Sat 19:08 URL [ Edit ]
Rio
>もりさん

120もえびやるなら良し悪しです^^;
30Cは扱いやすくて良いですよ。
全く最初なら、ある程度ソイルに頼った水作りの方が上手くいくかも知れませんね。
頑張って下さい^^
2015.08.09 Sun 12:01 URL [ Edit ]
Rio
>ふしみさん

おつです~
私の知ってる事、やってる事は、全部伝えてますよ~^^
色々な人が仰ることを、比較検討してみると、面白い事がわかるかもですよ~^^
2015.08.09 Sun 12:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/300-03fcbb2e
Template by まるぼろらいと