水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.06.28 Sun
(*´ω`*)
まさかの連日こうしん。

先週立ち上げた30C、再度測ってみました
IMG_1312.jpg
アンモニア、亜硝酸ほぼ変わらず、硝酸塩が若干濃くなってます?
まぁ、
パイロット入って、餌もやってるのでこんなもんでしょう。
ほぼ予想通りなので、もう測りませんが、生体の量を調整しつつ、このまま硝酸塩が微量ずつ増えて、
水槽壁面に薄っすらコケが付き出したら完璧?(*´ω`*)

こんな感じでテキトウに立ち上げてますヽ(´Д`;)

IMG_6436.jpg
入居予定者はこのお腹に(*´ω`*)
ひろ
こんちわ
順調のようですね。
亜硝酸1日でゼロになっちゃいました。硝酸塩ほぼゼロ コケなし
やばいかもしれません。
2015.06.29 Mon 06:59 URL [ Edit ]
Rio
>ひろさん

薄い水槽はいつまで経っても安定しない場合があります。
生体増やすなり、じっくり時間をかけるなりして、濃い生態系を目指してください。
成功を祈ります^^
2015.06.30 Tue 00:53 URL [ Edit ]
ひろ
新規立ち上げだとやっぱり初期茶コケつきます?
やっぱり三ヶ月は緑コケ生えづらいんでしょうか。毎回茶コケです
2015.06.30 Tue 18:34 URL [ Edit ]
Rio
>ひろさん

むー。
水槽内の有機物量とバクテリア量が釣り合っていれば、茶コケもそんなに出ないように思います。
ソイルをそれなりに敷くと、どうしても茶コケは出ますねぇ・・
でも、茶コケが出ててもえびさんは死にませんけれどね^^
2015.07.04 Sat 19:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/295-dafba894
Template by まるぼろらいと