水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.06.26 Fri
(*´ω`*)
いやぁ

えびネタなんて全くないw
今週も日々坦々と・・・

あ、SMW(笑)の組成をちょっと変えてみたぐらい?
IMG_6408.jpg
当然、

違いは判らない(*´Д`)

あ、そうそう、
餌のタイプについて、固形、顆粒、粉、色々ありますが、
私はやっぱり固形が好き(*´ω`*)
IMG_6421.jpg
この水槽中のえびが集まってくる感じ、

なんかいい(*´∀`*)

えびさんのコンディションを見る良い指標にも、

水換え後、えび移動後、水槽立ち上げ後、
餌を放り込んでえびさんの反応を見ます。

顆粒タイプは、まだ小さい子達多めの水槽で、まんべんなく全体に行き渡らせたい時用。

粉は・・・

水槽に栄養をつけたい時用?(*´ω`*)
まぁ、好みの問題でしょうけれどw


水槽部屋を見渡して、今後の計画を思う。

あれをこっちに・・・
この系統を終了させて・・・
この子達を次の種に・・・
そんで、その子供たちをコレとあれに・・・
そして更にそこから・・・

・・・・・

・・・


水槽がパンクするな(´・ω・`)

まぁ、来週考えよう(*´∀`*)

でわみなさん、今週もおつかれしたー
壱てつ
ども こんばんは

あーー 水槽に栄養をつける。。。
少し分かる気がします (*´ω`)ゝ ハイ

なかなかネタ的なものは、、、
ホント日々の作業をこなすばかりで
ございますよねー(;´ω`)
2015.06.26 Fri 19:18 URL [ Edit ]
MARON
後ろには進んでませんよ~立ち止まってるだけですw
あ~なんかそんな感じで悩んでますw
2015.06.26 Fri 19:36 URL [ Edit ]
Rio
>壱てつさん

バクテリアにも餌が必要ですからね~
奇麗すぎる水では生き物は育たない、と言いますか
環境が安定しないです^^

もうほんとにネタないですヽ(´Д`;)ノ
2015.06.27 Sat 21:57 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

め、珍しいひとがww
もっと頑張りましょうよ~
そんで、刺激を下さいww
2015.06.27 Sat 21:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/294-a78bf62f
Template by まるぼろらいと