水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.01.16 Fri
konnbannwa

あ、こんばんわ(*´ω`*)

お持たせしました、水槽部屋通信の時間です(*´∀`*)

え?誰も待ってない??(*´д`*)

そんな事ないよねぇ~

(´・ω・`)?

それでも更新はするけれども!(`・ω・´)

さてー今週の水槽部屋はー
IMG_4316.jpg
ど、どーーーん!
45、2本リセット!

薄敷ならー
片手間でリセット完了。
やっぱりもうこれしかムリ(*´д`*)

IMG_4326.jpg
ゴリゴリ選別の方はー

一向に進みません(;´Д`)
IMG_4317.jpg
どれを落としてどれを残すか、心を鬼にして行かなければ!

なかなか難しいです・・・
IMG_4320.jpg
鬼選抜の方も、細部にまで拘ってー

いけたら良いんですけど(;´Д`)
IMG_4335.jpg
実際の所は、満足な白の厚みさえ無い・・

この個体、若い時はかなり綺麗だったんですけど、
25ミリを超えてフルサイズになってくると、やはり白の粗さが目立ちます。
白が所々欠損してるし、なんかガリガリしてるでしょ?

こう言うのって、遺伝なん?育つ環境なん?ってのが今の課題(*´д`*)?
もちろん血統もあるでしょうけれど、あまり良くない環境で育った子達は、
ちょっと残念な感じになる傾向が強い様な気も・・・(´・ω・`)?

昨年、1年掛けて、水の問題、餌の問題、取り組んで来ましたが、
どれも決定的な違いは見つからず。

もう後は、しっかり良い環境をキープし続けて・・・
ゴリゴリ選別!?

これでもダメならー

綺麗なブランドえびでも買うかぁー!!!!











そんな訳には行かないよねぇ~(*´ω`*)

でわ!良い週末をw
番長
教えて頂きたいのですが、60センチ水槽で
1.5センチ弱のレッドビーが20匹ほど
行方不明になったのですが
混泳がよくないのでしょうか?
食べられてしまったのでしょうかね?
数匹の小型のプレコ(タイガープレコ7センチなど)と
数匹のコリドラス4センチと
サバ化してしまった少し大きめのネオンテトラ4匹との混泳です。
誰が犯人ですかね?
2015.01.20 Tue 00:18 URL [ Edit ]
伏見海老
ゴリゴリの選別楽しみにしてます!

うちの環境やいかに!?(´д`|||)
2015.01.20 Tue 18:55 URL [ Edit ]
Rio
>番長さん

犯人は・・・ネオンテトラだと思いますw
2015.01.21 Wed 09:05 URL [ Edit ]
Rio
>伏見さん

ゴリゴリ、なかなか難しぃ~w
2015.01.21 Wed 09:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/268-3ba9428e
Template by まるぼろらいと