水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.12.12 Fri
いやぁ(*´д`*)今年も残すところあと僅かとなってまいりました!

よりえびさんに良い環境構築の為、今年は大きく管理法を変えてきました。
結果、水槽全体を見渡して、安定性はかなり上がった様な気がします。

IMG_3976.jpg
最近では、突然調子を崩す水槽も無くなり、どの水槽も安心して使えるのは大きな進歩です(*´ω`*)

IMG_3972.jpg
水の組成を変え、水換えのサイクルを早め、結果、えびさんが綺麗になったかと言うと・・

微妙ですが(;・∀・)

ま、まぁ、環境が安定したからいいでしょう( ・ω・)?

これで、来年は、えびのグレードアップの本命、血統の絞り込みに専念出来ます(*´ω`*)

もう仕込みは始めてますが、アレコレ掛けて殖やして絞りこんで選別して選抜して掛けて殖やして(*´ω`*)?

まだまだ先は長いすね(*´ω`*)
IMG_3989.jpg
今年もあともう少し、惰性でがんばりましょうか(*´∀`*)

でわみなさま、よい週末を(´・ω・`)



MARON
水換えめんどくさい!
とりあえず惰性で乗り切りますか~w
2014.12.13 Sat 10:41 URL [ Edit ]
keeper_bee
惰性で年明けたのしみにしてますよんww
2014.12.13 Sat 11:38 URL [ Edit ]
Rio
>まろさん

まろさんは惰性はあきませんよw
ちゃんと水槽メンテしまくって下さいね!
2014.12.14 Sun 01:36 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

惰性で~と言いつつ、2本リセしちゃいましたw
年明けには皆時間が合うと良いですね~
それまでに例の物、実験しときます~^^
2014.12.14 Sun 01:37 URL [ Edit ]
伏見海老
年明け楽しみにしてます(*^^*)

水の組成とは!?気になるなる(丿 ̄ο ̄)丿
2014.12.14 Sun 08:52 URL [ Edit ]
Rio
>伏見さん

年明け、皆の予定が合うと良いですね~

水の組成?たぶん全部知ってるはずww
2014.12.16 Tue 00:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/262-715a51a2
Template by まるぼろらいと