水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.11.28 Fri
こんばんわ(*´д`*)

今週は、特に何事も無く、水換え、草刈り、餌やり、とひたすら日々の管理。
IMG_3855.jpg
親えび水槽から稚えびを掬って~
IMG_3841.jpg
育成水槽に放つ。
IMG_3847.jpg
掬って~
IMG_3842.jpg
放つ。
とやってる間に稚えびが育って~
IMG_3830.jpg
漏れと~レギュラーと~特選に~

分けると・・・

(゚д゚)!

水槽が足りません(*´Д`*)

ま、まぁこれ以上水槽は増やせないのでなんとか遣り繰りしないと、、

でわ、皆さま、良い週末を(*´ω`*)

伏見海老
お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

水槽部屋拡大しましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2014.11.28 Fri 23:04 URL [ Edit ]
Rio
>伏見さん

それは、む~り~

うちの下の子が、なんか言うと、む~り~って言います。
ようかいウォッチかなんか知りませんが、むかつきますw
2014.11.29 Sat 10:07 URL [ Edit ]
伏見海老
それわかります(笑)

うちの子が、言ったときはしばいてます( ̄▽ ̄;)

ちっこい虫わきだしました( ̄0 ̄;
2014.11.29 Sat 17:34 URL [ Edit ]
Rio
>伏見さん

ちっこい虫?
水中に?
とりあえず、ルーペ買ってきますね!^^;
2014.11.29 Sat 22:15 URL [ Edit ]
たー
んっ?
ウチの下の子は小4ですが、やっぱり「む~り~」っていいます。
全国で流行ってるんでしょうか?

そして全国的に、父親はそれを聞くとむかつくと・・・φ(.. ) メモメモ


なんとか遣り繰り?
樽に( ・・)ノ゜ポイポイって・・・ ダメ?
2014.12.01 Mon 02:32 URL [ Edit ]
Rio
>たーさん

やはり、む~り~って言いますかw
ほんとにね、へんなの流行らさないでほしい・・

樽!そうか樽に!!

う~ん、、、
2014.12.02 Tue 00:26 URL [ Edit ]
くぼじい
お疲れ様です。
入り切らないエビはうちの水槽にポイっとして下さい!m(__)m

小っちゃいエビしかいないねぇと末の子に駄目出しを食らって
寂しい思いをしております(苦笑)

まだまだ小さい若エビが頑張って抱卵してくれてるんですが
どう見てもお腹に10個ほどしか卵がくっ付いてないんですよね(涙)

ミジンコが大量発生している間にどんどん増えて欲しいのになぁw
2014.12.02 Tue 20:34 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

あ!そういえばそんなところにうちの第二えびハウスが!w
冷暖房完備でお願いしますねm(__)m

まだまだこれからえび飼いには良い季節ですんで大丈夫ですよ~^^
2014.12.02 Tue 22:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/260-85a0608e
Template by まるぼろらいと