水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.10.25 Sat
こんばんわ(*´д`*)

真夜中の更新タイムですヽ(´Д`;)

先週から、少し管理方法を変えて来ましたうちの水槽群。
なんだかちょっと調子が整ってきた?

突然始まるポツ落ちや、特定の餌やりのタイミングでの突然死なども先週から皆無(*´ω`*)?

しかしまぁ、この管理法、継続するかは・・・(´ε`;)


IMG_3282.jpg
こちらはアウトブリードの第一世代。
まぁいろいろとアレですな(;´∀`)

まぁ、こ、これからこれから(*´Д`)

IMG_3269.jpg

IMG_3276.jpg
こちらは黒との戻し第一世代。
だから、これからって・・・(つд⊂)


IMG_3266.jpg
すっきり広々水槽にえびさんがポツポツって、なんかいいなーと思いまして撮影。

マクロレンズしか持ってなかったので全然伝わらない(^∀^)

ん?!

そうだ!

広角ならアイフォンが!

IMG_1096.jpg
伝わらないすね(´・ω・`)

と、その時!
あいぽんのカメラモードにパノラマ?発見!
何これ?どーなんの?

IMG_1100_201410250039295e5.jpg

みゅーーんって

なんか面白い(*´ω`*)

IMG_1106.jpg
水槽部屋を半回転して見ました(*´∀`*)

今週もお疲れさまでした(*´ω`*)
飛鳥えび
こんばんわーーーー!
管理が大変そうな水槽群です。
僕なら一人では無理です(笑

この場所に立つと凄く熱帯魚屋さんの香りがしそうで
たまらんかもww(*´Д`)スゥーフガフガ イイカオリ
2014.10.25 Sat 23:31 URL [ Edit ]
Rio
>飛鳥さん

ちわー!^^
はい、正直、助手が欲しいです(;´∀`)
特に、最近始めた管理法では、一人じゃむりすww
調子は全水槽で安定してきたんですけどねぇ・・

熱帯魚屋さん、昔ぃ~な感じのw

ちょっとカビ臭いですヽ(´Д`;)
2014.10.26 Sun 10:28 URL [ Edit ]
伏見海老
アイポンいいですね!

憧れのぶりーでぃんぐroom


助手に立候補!

なんちゃって~(///∇///)


h40の水槽…在庫切れでした( TДT)
2014.10.26 Sun 14:31 URL [ Edit ]
くぼじい
アイポンのパノラマ撮影イイ感じですね~♪

京都勤務なら毎晩でもお手伝いに行きますのに残念です!

えっ、邪魔すんなって?苦笑
2014.10.26 Sun 19:38 URL [ Edit ]
Rio
>伏見さん

助手に立候補!
でもうちの営業時間は基本、平日昼間だけなんで~^^;
H40水槽ってなかなか珍しいっすね。
てゆーか、もう買っちゃうの?!
2014.10.26 Sun 21:38 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

あいほん、こんな機能あったんですね(;´Д`)

ですから、うちは平日昼間w

一人で頑張ります・・・・
2014.10.26 Sun 21:39 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.27 Mon 13:57 [ Edit ]
waterlily1121
す、すごい数の水槽ですね…(汗)

ショップにレッドビー入荷したものの
以前は値段相応に綺麗だったのですが
最近¥980と¥1980の差がほとんどなく
(現在は¥1980が最上値)
あまり買う気になれなくここはいっそ
師匠の育てた子を売って頂こうかななどと考える
今日この頃です。
2014.10.27 Mon 22:07 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.28 Tue 08:21 [ Edit ]
Rio
>waterlily1121さん

水槽の数「だけ」はそれなりに(;・∀・)
あぁ、世話の手間もそれなりにヽ(´Д`;)
でもえびさんは結構・・・_| ̄|○


2014.10.28 Tue 09:25 URL [ Edit ]
ヤスロー
こんばんは^^
たくさんの水槽ですね!あこがれます。
自分も水槽増やしたいんですが場所が・・・・
2014.10.29 Wed 01:45 URL [ Edit ]
Rio
>やすろーさん

こんばんわ~
水槽だけはたくさんあります^^
中身はしょぼいんですけど!^^;
場所問題、難しいですよね。
うちも散々悩んだ挙句こんな事に・・
2014.10.30 Thu 00:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/254-813eedf9
Template by まるぼろらいと