水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.10.18 Sat
あくあ的な何か、は一先ず終了。

今週はがっつりえび飼育に(*´ω`*)

PH6.0
GH2-3
TDS90

先日一段落した(させた)、この様な水を元水に、今週から少し管理方法を変えてみてます(*´д`*)

と、同時に、
IMG_3199.jpg

より厳選した交配と選別(`・ω・´)
IMG_3202.jpg

ちょっと真面目に「Red Beeをはじめようか。」とこのブログを始めてから、
すでに4年以上の歳月が経っていますが(;´∀`)
ようやく、れっどび~の真の楽しみ方(の入り口)に!(`・ω・´)!
IMG_3204.jpg

さぁ~

面白くなって来ました~(*´∀`*)
伏見海老
おはようございます(*^^*)

本日決行か!?

レッドビー楽しみがどんどん増えてます(笑)
2014.10.19 Sun 09:05 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.19 Sun 10:52 [ Edit ]
ヤスロー
こんばんは^^
きれいなえびさんばかりなのでこれから楽しみですね。
僕もようやく増やせるようになってきたので
選別勉強しないと・・・・でも楽しいですよね。
2014.10.19 Sun 23:02 URL [ Edit ]
keeper_bee
おつです
次回、そちらに行く時が楽しみです==
2014.10.20 Mon 22:23 URL [ Edit ]
waterlily1121
こんばんは。
エビ団子かわいいですね。
綺麗なエビがたくさんいて羨ましいです。

私の方は環境の準備は出来た様なのですが
行きつけのショップでエビに詳しかったスタッフが急遽退職され
そのせいかお店にレッドビーがあまり入らなくなってしまい
目下、そちらの入荷待ちの状態が続いております。

2014.10.21 Tue 00:27 URL [ Edit ]
くぼじい
昨晩ようやく抱卵ママエビを発見♪
まだ小さな個体なので抱えた卵の数は少ない様ですが
何とか無事に孵化します様に!(>_<)/
2014.10.21 Tue 20:26 URL [ Edit ]
Rio
>伏見さん

何やら色々と順調そうで^^
頑張って下さい!
2014.10.22 Wed 23:53 URL [ Edit ]
Rio
>ヤスローさん

次から次から、課題があって面白いですよね^^
まだまだ当分楽しめそうです^^
2014.10.22 Wed 23:55 URL [ Edit ]
Rio
>kpbさん

次回、来られるまでには、もうちょっと何とか・・
ならないかもw
2014.10.22 Wed 23:56 URL [ Edit ]
Rio
>waterlily1121

こんばんわ~
おぉ、準備完了ですか!
どんなえびさんを導入されるか、楽しみです。
早く入荷があると良いですね^^
2014.10.22 Wed 23:58 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

何とかなりそう?で良かったです^^
こちらでも祈っときますw
2014.10.23 Thu 00:00 URL [ Edit ]
永遠の監視者
こんばんは^^

今日はRioさんに質問があります。

Rioさんの飼育方法てソイルを薄く敷いていますよね。それで確実に増えている。他に何か添加剤などは入れていますか?

2014.10.23 Thu 22:38 URL [ Edit ]
Rio
>永遠の監視者さん

こんばんw~^^
むぅ、、永遠の監視者さまに逆に質問されるとわ^^;
御察しのとおり、色々と使っております。
水作りをソイルに頼らないこの飼育法は、水作りがキモとなりますね。
何をどれ位入れているかは・・ナイショですww
2014.10.24 Fri 00:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/253-8cd667de
Template by まるぼろらいと