水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.10.04 Sat
さてとー

本日もえびちゃんのはなしー

と思ったら、
IMG_3064.jpg
ん!??
IMG_3054.jpg
じつわ、こんなんも飼ってました(*´д`*)と言う話。
IMG_3056.jpg
ミクロラスボラ “HANABI”ってお魚、前から好きだったんです。

んで、この間、超久しぶりに熱帯魚屋さんに行ったら、運命の出会いが!!
以前(何年前か忘れるほど以前w)と比べて、ずいぶんお安くなってるー!
思わずお連れした次第(ノ´∀`*)

このハナビさん、コイ科の小型魚で、飼いやすく、繁殖も容易。




繁殖も容易?(゚д゚)!

IMG_3063.jpg
なんかこの子、どう見ても抱卵してませんか?(*´ω`*)


(`・ω・´)!

何かこう、メラメラと燃え上ってくる物は なに?
IMG_3040.jpg
この子なんて体格も良くって、良い雄ですねぇ・・・(*´Д`)




ん?なんか、楽しみ方が歪んでる?(´・ω・`)??









そんなことないよねぇ~~~~(*´∀`*)~~~




伏見海老
パイロットフィッシュですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

それにしても綺麗な柄の魚ですね(*^^*)
2014.10.05 Sun 01:17 URL [ Edit ]
Rio
>伏見さん

いえ、パイロットではなく、ガチで育ててますw
きれーでしょう?
魚もやっぱり良いですね!
2014.10.05 Sun 02:12 URL [ Edit ]
飛鳥えび
一昔前は高い魚でしたよね。
強いし綺麗し
でも、早くて捕まらん(笑

2014.10.05 Sun 12:25 URL [ Edit ]
たー
水草にしろ生体にしろ、安くなるってことは良いことですよね!…歪みすぎた見方をしない人には。
うちにも、行き場を失ったエンドラーズライブベアラってのがいます。私の性格と物理的要因で選別できないため、増える一方です…
でも、増えてくると異なる柄が出てくるのを実感しつつある今日この頃です。これって血が濃くなってるってこと?
2014.10.05 Sun 12:51 URL [ Edit ]
keeper_bee
おつです♪
仕事がやっと片付きますたw腱鞘炎になるところやった。。

またまた面白いものか飼ってw
2014.10.05 Sun 15:26 URL [ Edit ]
Rio
>飛鳥さん

ほんと、以前は高級魚だったですが、お安くなって^^
んで、久しぶりに魚でも飼ってみようかと。
たまには魚も良いですね^^
2014.10.05 Sun 21:26 URL [ Edit ]
Rio
>たーさん

そんな歪んでませんよ!
と思います(;´Д`)
エンドラーズも結構殖えるんですよね。
柄が乱れてくる程度ならまだ良いのですが・・
まぁ一切間引きしないってのもありかと思いますよ^^
2014.10.05 Sun 21:28 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

ようやく一段落っすかぁ~??
さすがブ○○ク企業ww
たまには魚もどーですか?
殖やして持って行きますw
2014.10.05 Sun 21:30 URL [ Edit ]
くぼじい
HANABI可愛いですね~!

昔ショップで見かけた仔は空輸で痩せてガリガリでしたけど、
この仔はプクプクですね♪

エビ水槽はようやくミジンコが湧き出して活性化して来ましたw

後は抱卵個体が出るのを待つだけです(汗
2014.10.07 Tue 21:01 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

この子達もガリガリでしたが、なんとかここまで^^
えび水槽、調子でてきましたか!
もう安心ですね^^
存分にワサワサして下さい!
2014.10.07 Tue 23:34 URL [ Edit ]
ヤスロー
はじめまして!訪問履歴から来ました。
和歌山でえび飼ってます。
もしよろしければリンク頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
かわいいお魚さんですね。模様がきれいです。
僕も熱帯魚屋さんに行くといろいろ浮気したくなります。
2014.10.10 Fri 22:49 URL [ Edit ]
Rio
>ヤスローさん

はじめまして!
足跡付け逃げスミマセン(;´Д`)
リンクの件、了解です~
こちらこそ宜しくです。

このお魚さんは、初登場した時の印象が強く残って、
たまに飼いたくなるんです^^
たまにはお魚さんも良いですよね(*´ω`*)
2014.10.10 Fri 23:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/250-f23f2c2f
Template by まるぼろらいと