水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.09.27 Sat


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ!!!

IMG_2728.jpg
もうこんな感じにw
そんで、やっぱりソイルはこんな感じでヽ(´Д`;)
えび飼うだけならやっぱりこんくらいが扱いやすいかなぁ

植えられていた草は・・
IMG_2727.jpg
お引っ越し(*´д`*)


何故こんなに頑張っていたかと言いますと・・・
落ち着いたらすぐさま投入する予定の子達ー
IMG_2704.jpg
こんなとか
IMG_2715.jpg
これも新しい系統
IMG_2714.jpg
これもにゅーばーじょん(*´ω`*)

この子達をしっかり殖やしてガシガシ選別しますよ!

IMG_2699.jpg
こっちの子達は・・・・す、少しずつ整理して行こぅ(;´Д`)
ちなみにこの水槽の壁面は
IMG_1066.jpg
こんな事に(;´∀`)

探せば良い子が見つかりますように(*´ω`*)
永遠の監視者
こんばんは^^

うお、壁に大量のエビ達がくっついている。
全部数えると何匹いるんでしょうね。
2014.09.27 Sat 23:58 URL [ Edit ]
waterlily1121
師匠、こんばんは!
ご無沙汰しております!

お陰様で水槽立ち上げまして
今水作りをしている最中です。

それにしてもこちらはさすが凄い数ですね。
ガラス面の稚エビたち…そんな光景を見たのは初めてです。
私も良い環境が作れると良いのですが…
2014.09.28 Sun 03:38 URL [ Edit ]
伏見海老
更新頻度!!!

恐るべしですねっ(*≧∀≦*)

気になった事が有るのですが!

スポンジを傾けることに意味ありなんですか!?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ずっと、水槽を見せてもらってから気になってましたが、一枚目の写真見ても一つ傾いてましたので( ̄▽ ̄;)
2014.09.28 Sun 11:19 URL [ Edit ]
海老茶
こんにちわ

凄いテンションMAXですか?(笑)
相変わらず稚エビちゃんの量が
ハンパないですね
壁面の写真を見ると
あっちが底面かと思うくらいです
2014.09.28 Sun 12:58 URL [ Edit ]
Rio
>永遠の監視者さん

こんちわ^^
何匹いるんでしょうね?
全部の壁面がこんな感じなんで・・
それよりも何よりも、この子達が育ってきた時の引っ越し先をなんとかしないと^^;
2014.09.28 Sun 18:38 URL [ Edit ]
Rio
>waterlily1121さん

師匠てw

水槽、順調そうですね~
水草水槽を長くやっておられるなら、何も心配無いですね。

こんなガラス面をいつも目指して水槽を作ります。
なかなか上手く行ったり行かなかったりですけれど^^;
2014.09.28 Sun 18:42 URL [ Edit ]
Rio
>伏見さん

何という更新頻度!
えび人生でモチベ最高潮かも!?

スポンジはですね。
もちろん重要なポイントです。
良く気がつきましたね!
何というか、

芸術、的、な?

すみません、明日、治しときます(*´Д`)
2014.09.28 Sun 18:44 URL [ Edit ]
Rio
>海老ちゃさん

面白い事に、稚えびさんって壁面を好んで張り付きますよね。
更に、壁面にライトを当ててやると、明るい所に群がってます。
何故だと思います?
つまり、そう言う事ですね^^
2014.09.28 Sun 18:46 URL [ Edit ]
大師えび
こんばんは!!

壁面ものすごいことになってますね!!
凄過ぎです!!
僕は全然コケ生えなくて悩んでます(~_~;)
僕がまだまだ水作りが出来てない証拠ですね(。-_-。)
2014.09.28 Sun 20:27 URL [ Edit ]
Rio
>大師さん

こんちわ~
水作り、色々と悩ましいですよね^^
まず、どんな水を作りたいのかを明確に、
後はまぁテキトウで(;´Д`)
2014.09.29 Mon 08:52 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.30 Tue 12:00 [ Edit ]
Rio
>鍵コメさん

う~ん、色々と考えさせられますね。。
貴重な情報を有難う御座いました^^
ちょっと悩んでみます^^;
2014.09.30 Tue 22:02 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.30 Tue 22:40 [ Edit ]
Rio
あらら、、一概にどうこう言えませんが、水が出来てないクサい・・
復活することを祈ります^^;
2014.10.01 Wed 08:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/248-460da6f7
Template by まるぼろらいと