水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.08.21 Thu
まさに テッテレー!って感じ?(*´д`*)

IMG_1002.jpg
いやぁ、透明稚えびとの激闘10時間(;´Д`)

IMG_1004.jpg
水を張り終えたのが午後9時(´Д`;)

まぁ、仕事の合間にやってたからなんすけどね(^∀^)

しかし、疲れた・・・・

飛鳥さん、ご期待にお応えできず、スミマセン(;´∀`)
1800は無いです。
前の水槽が、21.5(なんちゅー中途半端w)x6連だったので、棚自体が1300しかありません(*´ω`*)
ですのでー

普通に、60x45x30の2連です(*´Д`)

今回、プレコの水槽を始めて買ったんですが、さすが国産の手作り、なかなか丁寧な作りです。
ガラスも、安さは正義なコトブキより若干、青っぽい感じで透明度も高そ~

ただ、ちょっと割高なんすよね(´・ω・`)

まぁいっかぁ(*´∀`*)

実は、うちの水槽ラインナップには60規格という標準的な水槽が1本もありません。
30C、45規格の次は60x45x45とかになってるんですね。

そう!小型水槽でワラワラしだした子達を集めて、のんびり育てる中型水槽が欲しかったのです!
60x45x30、水量80Lの中型水槽!一軍を集めてええ感じに!

さて!
まずは一軍探しからヽ(´Д`;)

IMG_1003.jpg
この子達は、嫁不在中に水槽を受け取る手筈で注文したが、
ミスって嫁在宅中に届く事になって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなT氏邸に嫁ぎます。
水槽7本もって帰った数日後に、更に宅配便が水槽を配達に来る!

家内円満に願います(*´∀`*)
永遠の監視者
こんばんは^^

すごい数の水槽ですね。
いったい何個あるんですか?
2014.08.21 Thu 23:27 URL [ Edit ]
たー
おつかれさまでしたーっ!!縁なし水槽っていうんですか?フレームレス?何も考えずに私もこのタイプを選んだんですが、こうやって連結させると結構長持ちしそうですね!

荷物が届く瞬間って、ウチもダメなんです。めちゃくちゃドキドキするんです。ドライバーさんに電話して、マンションの下まで来たら、インターホンは鳴らさずにケータイにかけてくださいっ!とかお願いしたり。んでエラいでかくて隠し場所がなかったり・・・

小さい物?局留めがデフォルトです(。・_・。)ノ
2014.08.21 Thu 23:59 URL [ Edit ]
海老茶
こんばんわ

死闘お疲れ様でした
写真で見ても青っぽい綺麗な水槽ですね
在宅中に宅配が・・・それはニアミスですね^^;
雷が落ちませんように
2014.08.22 Fri 00:54 URL [ Edit ]
Rio
>永遠の監視者さん

ちわー
水槽の数ですか?
えーと、えーと、、なんかいっぱいw
小型水槽がゴロゴロあるんですよ~
管理が面倒で、少しまとめてみました^^
でも、同時期、同仕様で複数立ち上げても、水槽によってバラつきが出るんですよ~
なんででしょうね??
あ、私は科学的な知識はしょぼいんですが、多数の水槽を何年も管理してると、多少のデータは蓄積してます。
そこでぶち当たった疑問をいつか監視者さまにぶつけてみたいwなんて^^
2014.08.22 Fri 09:20 URL [ Edit ]
Rio
>たーさん

お疲れさまです~
フレームレス、確かに見た目は綺麗なんですが、取り扱いに多少気を使いますね^^;

局留めが基本ですか!
次回からそうしますw
2014.08.22 Fri 09:22 URL [ Edit ]
Rio
>えびちゃさん

お疲れ様です~
ガラスの質って、結構メーカによって違いますよね。
大型水槽でガラスに厚みが出るとその差は歴然に・・
宅配は・・ニアミスってか完全に事故ですね。
雷が落ちる程度で済めば良いのですがww
2014.08.22 Fri 09:25 URL [ Edit ]
伏見海老
こんにちは♪

仕事がはやいですねっ!

メイン水槽になっていくわけですね(*^^*)

早くいっぱい増やしたいです《*≧∀≦》

きれいな水槽にステッカー貼りにいきますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ←嘘ですw



2014.08.22 Fri 12:56 URL [ Edit ]
Rio
>伏見海老さん

仕事が早いですか!?
もう結構ギリギリです・・
伏見海老さんの様な若さが欲しいw
2014.08.22 Fri 18:23 URL [ Edit ]
飛鳥えび
笑笑笑

でも、30Hはとても魅力的ですね。

またまたベアタンクなみの薄敷にびっくりです。

テッテレー!
2014.08.22 Fri 23:33 URL [ Edit ]
Rio
>飛鳥さん

^^
H30、どーなんでしょうね。
棚の都合でこうなりましたが、ほんとはコトブキのH36のほうが・・・・(;´Д`)

ソイルは、底面したり、厚く敷いたり、無くして見たり(;・∀・)
紆余曲折の末、この辺が扱いやすいです(私的にw
個人的には飛鳥さんのRO使いこなしが楽しみです。
上手くいったら是非教えて下さいww
2014.08.23 Sat 00:18 URL [ Edit ]
keeper_bee
おつかれっすwww
進んでますな~

こっちは、休日なのか平日なのか朝なのか夜なのか??
わからない生活になって来てます。。。

明日にはブログ更新しようかなw
なんちゃって


2014.08.24 Sun 22:14 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

お疲れっす~
なんか、すごい忙しそうで・・
まぁ忙しいのは良い事だと思って^^;
お体に気をつけて、頑張って下さいね~
2014.08.25 Mon 10:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/240-127f471b
Template by まるぼろらいと