水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.08.03 Sun
先日リセットした45x45の続きをようやく進める事が出来ました(*´д`*)

完成?品はこちら
IMG_2163.jpg
使用水草は、ミクロソ・スモールリーフ、プチナナ、
ブセを移動した代わりに、底床のソイルが無くなり、行き場を失った、ニューラージパールを石にマキマキ。
キューバパールみたいに、根張りせずとも育つのかは(?_?)
しかし、こんな適当なレイアウトでも、草が落ち着いてくれば、なんとなくそれなりに観えなくも無い不思議!(^∀^)

そうそう、この水槽、フィルタもフルリセしたのにバクテリアの導入も無、生体も無で放置してたので(;´Д`)
水の透明度は上がってきてますが・・・
何となく形は整ったので、来週からまじめに立ち上げます(*´ω`*)

伏見海老
おはようございます♪

レイアウトがメッチャ素敵です(*^^*)馴染んだ感じがどうなるのか楽しみにしてます( ☆∀☆)

やはりセンスですね!憧れます(^^)

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2014.08.03 Sun 07:52 URL [ Edit ]
Rio
>伏見海老さん

おはようございます~
レイアウト、どっちかと言いますと、私もセンスは・・(;´Д`)
あとは時間が何とかしてくれる・・ハズ!?

リンク、大歓迎です~
え~っと、宜しければ、伏見海老さんのアドレスをお知らせ下さいませ~(*´∀`*)
2014.08.03 Sun 11:20 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.03 Sun 18:45 [ Edit ]
Rio
>鍵コメさん

色々と了解致しました~
今後とも宜しくです~
2014.08.03 Sun 21:56 URL [ Edit ]
大師えび
こんばんは!!

Rioさんのレイアウトいつもめっちゃ素敵なんですけど〜〜〜

憧れます〜〜♪

え?これで適当???

Rioさんが本気でレイアウトしたら……

やってください!!!!笑
2014.08.03 Sun 21:58 URL [ Edit ]
Rio
>大師さん

こんにちわ!

レイアウトは、本気でやっても全然大した事無い挙句の「テキトウ」なんですよ^^;

時間が何とかしてくれる。
長年、水草をやってきて、辿り着いた真実ですw
2014.08.04 Mon 08:48 URL [ Edit ]
くぼじい
暑いですね~w

暑くて暑くて生き物全般が大不調です(汗

エビも増えてくれないのに減るのは本当に早いこと・・・(涙

Rioさんの水槽部屋に住み込みたいです(私が!)
2014.08.06 Wed 20:48 URL [ Edit ]
海老茶
こんばんわ

十二分に綺麗なレイアウトだと思います
自分には見せる水槽作りは不可能なので(笑)
Rioさんの水槽作りに興味津々なので
今後の記事楽しみしてます^^
2014.08.06 Wed 22:39 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

暑いっすね~
水槽部屋は快適ですよぉ~
長時間居ると冷えで膝が痛くなって・・
で、出たら、蒸し風呂の様な外気に・・・
(;´Д`)
体に良くないっす(*´д`*)
2014.08.06 Wed 22:45 URL [ Edit ]
Rio
>えびちゃさん

皆さん買いかぶりが過ぎると思います!
まぁ、実際に見て、程度を実感して下さい(;´∀`)
あ!がっかりしても責任はとりませんよ!
2014.08.06 Wed 22:47 URL [ Edit ]
海老茶
こんにちわ

昨日はありがとうございました
楽しく貴重な時間を過ごさせていただきました^^
またお邪魔させていただければ幸いです(爆)
2014.08.08 Fri 13:50 URL [ Edit ]
Rio
>えびちゃさん

おはようございます。
短い時間でしたが、楽しんで頂けたでしょうか?
うちは特に見るべきものが無いので・・^^;
また、水汲みの途中にでもお立ち寄り下さいね^^
2014.08.09 Sat 08:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/237-062789d7
Template by まるぼろらいと