水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.07.19 Sat
ついに!

45x45、60x45を3本、計4本のリセットを決意!(`・ω・´)
このままだと秋を迎える時に水槽が足らん自体が起こる・・・
まぁ、分かってた事なんすけどね(^∀^)

まずー
手始めに、ちょっと前にプチ崩壊していた45x45の主だったえびを掬い、石組をばらしてみたら・・
IMG_0971.jpg
稚えびが無数に居る・・・・

知らぬ間に復活してたみたい(*´д`*)

まぁ、1年半経つので良いかな。
ソイルも邪魔だしね┐(´д`)┌


海老茶
こんにちわ

稚エビちゃんが隠れてたんですか
でも、始めたらどうしようないですよね^^;
4本となると大変ですが
頑張ってくださ~い(^^♪
2014.07.19 Sat 16:43 URL [ Edit ]
大師えび
こんばんは!

4本リセット大変ですね〜~_~;
水槽知らぬ間に復活ですか!
嬉しいですがリセット前なら………ですね笑
稚えび掬いがんばってください!
2014.07.20 Sun 20:50 URL [ Edit ]
keeper_bee
おつです〜
ゆっくり休養して下さいねww
次回はT氏のとこでww
2014.07.20 Sun 22:21 URL [ Edit ]
伏見海老
こんばんは♪

4本リセット凄いですね(´д`|||)

自分も早く水槽が足りないくらいに増やしたいです(*^^*)

もう少しでレッドビーが飼育できる環境が出来そうです(^^)
2014.07.20 Sun 22:28 URL [ Edit ]
Rio
>海老茶さん

石組がひどかったもので分かりませんでした><
4本、大変ですが、数年に一度と言い聞かせて頑張ります^^
2014.07.22 Tue 09:29 URL [ Edit ]
Rio
>大師さん

リセットにかかる時は孵化が集中する時期は避けるんですが、今回は迂闊でした><
生まれたてで透明のやつなんて・・
放置を交えながらのんびり行きます^^
2014.07.22 Tue 09:31 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

先日はお疲れ様でしたぁ~
判明したのは、あの部屋に4人は無理w
T邸、完成するように、けつ叩いときますw
2014.07.22 Tue 09:33 URL [ Edit ]
Rio
>伏見海老さん

こんにちわ~
4本リセットはすごい面倒ですw
まして、中~大型水槽は・・・
び~は殖えるコツを掴めばすぐなんで頑張って下さい~
2014.07.22 Tue 09:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/234-58d3b5b4
Template by まるぼろらいと