水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.07.02 Wed
梅雨なのに雨が降らない京都から、こんにちわ(*´ω`*)
このまま梅雨明け?
変な気候ですね~(´ε`;)

さて、水槽部屋の方は、先月立ち上げた45水槽4連に本命を投入。
けっして放置しすぎてパイロットが抱卵し始めたからあせったとかでは無いです(*´д`*)
パイロットを全引っ越しして~
IMG_1845.jpg
こんな感じで、
IMG_1838.jpg
この子達は我が家では稀な、よそ様血統とのアウトブリード。
約7年ほど、同一血統でブリードして来ましたが、そろそろ違う系統も仕込んでいきます(゚д゚)(。_。)
この子達の子供を、わ~と増やして更に特選し、うちの本命と掛けましょうかね~
結果は来年?^^

IMG_1848.jpg
あ、そうそう、
シャドーxシャドーの子はやっぱりシャドーなんですね(*´ω`*)

海老茶
こんにちわ

梅雨なのにあまり雨が降りませんよね
今日は珍しく雨ですが(笑)
あれとあれを掛け合わせてって作業が
楽しそうですね
あの親シャドー黒光りしすぎで~す(笑)
2014.07.03 Thu 13:46 URL [ Edit ]
Rio
>えびちゃさん

雨が降らないとか言ってたら、今日はよく降ってますね^^;
ここからの掛け合わせが、び~飼育の醍醐味でしょうね~
これで理想に少しでも近づければ良いんですが・・・^^
シャドーは普通にテカってるので楽?^^;
えびちゃさん、まだ水汲みに言ってるんですかぁ~?
寂しかったらお供しますよ~
たぶん通り道だしw
2014.07.03 Thu 23:24 URL [ Edit ]
伏見海老
こんばんは♪

初めて書き込みさせて頂きます(*^^*)

レッドビーに最近とても興味が有り、これからレッドビーを初めたく考えております。7年前にレッドビーをカジリましたが(笑)

また寄らせて頂きますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


2014.07.05 Sat 04:20 URL [ Edit ]
Rio
>伏見海老さん

こんばんわ~はじめまして。
こんな僻地ブログへようこそ^^
び~再開ですかぁ~
仲間が増えて嬉しいです~
いつでもお立ち寄りくださいね~^^
2014.07.05 Sat 23:28 URL [ Edit ]
keeper_bee
おつです
うちもそろそろアウトブリードしようかなw
それより、、120cmの薄敷きのプラ増殖が止まらないww
2014.07.06 Sun 21:41 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

ん?うちの子いります??
プラはね~
変な餌やってるからww
2014.07.06 Sun 22:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/232-d0083f57
Template by まるぼろらいと