水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.06.24 Tue
6連りせっと!(`・ω・´)
IMG_0948.jpg

まぁ、、

先週からずっとやってたんですけどね(*´д`*)

今年は、ちょっとソイル敷く!
とか言っておきながら、最近の定番はやっぱりこんなかんじヽ(´Д`;)
IMG_0949.jpg
無印細目にアマパウ!全部で500ccくらい。
水を整えたら早速パイロット入れて様子見ます(*´ω`*)

ある程度水槽が安定しちゃうと、放置が加速しがちですが、半年先を見込んで順次セット(`・ω・´)
ここが頑張り時なんですよ~

O型のお二人さん~www

海老茶
こんばんわ

ずらーっと水槽が並ぶ感じがいいなぁ
他の水槽も絶対綺麗に並んでますよね?^^
前から疑問に思っていたんですが
ソイルってちょっとでいいんですか?
あっヤバイ質問攻めしそう(笑)
2014.06.25 Wed 00:13 URL [ Edit ]
MARON
有言実行のO型ですが、なにかw?
リセットお疲れ様です^^
放置もいいもんですよw
うちも昨日やっとアマ使いました><
2014.06.25 Wed 22:18 URL [ Edit ]
Rio
>えびちゃさん

他の水槽も綺麗?に並んでますよ?^^;
ソイルは・・・やり方次第?ですかねぇ・・
2014.06.25 Wed 22:58 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

おぉ!O型は意外にマメでしたかw
放置も良いんですが・・
フィルタがモスまみれになるほど放置はどうなんでしょうか?w
2014.06.25 Wed 23:00 URL [ Edit ]
飛鳥えび
僕もリセしたよ
すこーし悩んでやっぱ厚敷き(笑
只今、白濁中 orz

9月用水槽なので見て見ない振りしてます。

パパパとリセの薄敷きは魅力的なんですけどね。
2014.06.25 Wed 23:13 URL [ Edit ]
Rio
>飛鳥さん

今年、ちょっとした気の迷いで立ち上げた厚敷き(私的w)、未だ不安定・・

やはりやりなれた手法が一番ですね^^;

秋口に向けての仕込みをそろそろしておかないとですもんね~
うちももうちょっと頑張ります。
頑張りどころは水槽の仕様ではなく、残すえびの選定ですけど^^;
2014.06.25 Wed 23:24 URL [ Edit ]
くぼじい
こちらのリセ後、即投入のエビ達は元気ですw
まぁ、いつものやり方という事で(汗

脱皮も見られるんで抱卵してくんないかな?と毎晩水槽を覗き込みながら転寝しております(苦笑

Rioさん家の水槽はそれぞれ見応えがあるんで良いですよね~w

また京都に営業に行く用事を作って襲撃しますね♪
2014.06.26 Thu 09:56 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

いつものやり方はちゃんと上手く行く方法でお願いしますww

うちの水槽、どんどんカオスになってます~(つд⊂)

近くにお立ち寄りの際は言って下さいね!
2014.06.27 Fri 19:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/230-ab17d794
Template by まるぼろらいと