水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.06.18 Wed
IMG_1694.jpg
ジャスピンきてる??

なんかまだねむいよねー うーーん。。

しつこくまだ撮ってました(*´д`*)

それにしてもマクロで撮るとアラが良く見えるみえる(;´Д`)
まだまだ白地に欠損がありますね~
もっとべったり厚くならんもんかねぇ・・

そうそう、昨年から、より良い個体を作るための飼育環境の見直しを進めてまして。
うちの子達が成長遅い疑惑と絡めて、何種類かその要因と思われる事柄を検証してきたんですが、
その答えがぼちぼち出始めてる様な??

やっぱアレなんかなぁ・・(´・ω・`)?
大師えび
おはようございます!

ジャスピンきてますね〜!
めっちゃはっきり写ってます!!
成長が遅い疑惑がかかっているんですか⁉︎
答えも出始めてるなんて凄いです!!
疑惑晴れて欲しいですね!
2014.06.18 Wed 07:55 URL [ Edit ]
海老茶
こんにちわ

バッチリピント合ってる感じがするんですが
まだ駄目な感じですか?
成長遅い疑惑があったんですか
大体の見当をつけて検討を出来るって
凄いです(^^♪
あっオヤジギャグじゃないですよ^^;
2014.06.18 Wed 14:15 URL [ Edit ]
MARON
だからたまには人の言う事を・・・特にシャドーw
あれですよ!あれ!あれ?
2014.06.18 Wed 22:44 URL [ Edit ]
Rio
>大師さん

疑惑じゃなくってほんとに遅いんですけどね^^;
その原因はなんなのか、色々と検証してました。
まぁ、成長が早ければ良いとも思ってないんですけど・・

ジャスピン、きてます?(?_?)
2014.06.19 Thu 18:04 URL [ Edit ]
Rio
>えびちゃーさん

ピントはもう一声ってとこでしょうか?
私もよく分かりません^^;
成長遅い疑惑と言いますか、実際遅いみたいですw
まぁ、うちは結構思い切った飼育法なんで、その弊害?もあるのかもしれません・・^^;
2014.06.19 Thu 18:08 URL [ Edit ]
Rio
>まろさん

めっちゃきーてるやないすかーw
まったくどいつもこいつもww
やっぱアレっすか!たぶんあれですよね!?
2014.06.19 Thu 18:09 URL [ Edit ]
くぼじい
眠いのは恐らくピンが目を外してヒゲやボディに来てるからだと。。。

人のポートレートと同じで目にピンが来ているとそれだけで引き締まってみえますよw

私みたいに暗めの水槽でシャッタースピード稼ぐ為に
F1.4とかF1.8みたいな絞り値で撮影してると目にしかピンが来ません!!汗

エビ1匹に丸々ピンを合わせたいなら
なるべく水槽を明るくしてF値を絞って撮るのが有効ですw

で、エビは真横を向いているのを狙って下さいね!

大昔に、成長の早いエビは色褪せが激しいので
繁殖を狙って動物質のエサばかり与えて成長を促進するのは如何なものかという討論をした憶えがある様な、無い様な?

私的には中々増えてくれない分、成長が遅くても長生きしてくれているので助かってますw苦笑

やっとこさ水槽のリセットに漕ぎ着けたので、ここからスイッチが入ってくれると嬉しいんですけどね!

駄目なら秋口にまたお邪魔させて致しますw笑

2014.06.20 Fri 12:36 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

写真も難しいですよね~
雰囲気優先なら、もっと開放で撮っても良いんですが、全体を高精細にと思うとある程度絞らなきゃなんないし・・・
絶対的に光量が不足しているから、ISOがえらい事にw
撮影時だけでも照明を何か考えた方が良さ気ですね^^

成長が早いと色が汚くなるというのは、確かにあるんですが、色々な要素の複合で、成長が早くとも汚くならないと言うのがあるんです。
それにうちの場合、通常より大分遅いみたいで・・
とりあえず、普通くらいになってくれればと^^;

リセットしたら爆殖しますよ大丈夫^^
2014.06.20 Fri 21:16 URL [ Edit ]
keeper_bee
おつです

あれだよ、あれ!!

あれあれ(オレオレ詐欺)詐欺みたいなwww
2014.06.22 Sun 21:18 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

KPBさんお得意のww

で、どれすか??
2014.06.23 Mon 00:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/229-2e17368f
Template by まるぼろらいと